※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。つわりは続いており、便秘も悩みの種。下剤の副作用がつらく、どうしたらいいか悩んでいます。

現在妊娠12w3dの初マタです。
つわりは徐々に治まってきているものの、やはり波があって気持ち悪くなったりします…😭
6wからはじまったので早めに終わってくれるかなーとか思ってましたが、はじまった週数ってやっぱり関係ないんですね…。

また便秘が普段から重く、コーラックⅡを週2回、1回2錠飲んでいました。
妊娠してからは週1で1.5錠を飲んでいますが(医師の許可済)これを飲んだ後がなかなか地獄です…。
普段は飲んでも全部出し切った後は快適だったのですが、現在では出し切ったあと、胃が本当によじれるんじゃないかと思う位キリキリして死ぬ思いです😭
腸が動く痛みは我慢出来ても、胃痛が酷すぎて本当にどうしていいか分からず…。かといって飲まなければ平気で1ヶ月は便秘をする体質なので飲まない訳にもいかず…

もうつわりもうんざりしているのに、加えてこの下剤問題…辛すぎます…😭😭😭

コメント

その病院では他の便秘薬出してもらえないんですか?!
私も便秘ですが薬に頼ってなくて、でも産後マグミットってゆー便秘薬出してもらいましたよ!!
あれならコーラックに比べたらあまり効かないのかもですが、コーラックのときのような腹痛とかなかったですよ✩︎

• ぐるぐる

ぐるぐる

出してもらえないんですよー😭
    何か便秘薬あれば…って言ったんですけど、コーラックでも問題ないですよ。と言われてしまって…
    酸化マグネシウムは多分コーラック6年常習犯の私には効かない気がしているのですが、マグミットは薬局で買えるものですか??

• 6月23日

退会ユーザー

私も昔コーラックⅡ飲んだことありますが、あの腹痛辛いけどスッキリ感ははんぱないですよね✩︎笑
    今は悪阻に、その腹痛&胃痛ってほんと辛そうですね、、
    1錠に減らしたところで胃痛は治らないですよね?!
    胃痛のことは病院でゆあれてますか?!
    マグミットは産院でもらったので、薬局で買えるかわかんないんです💦

• 6月23日
そら

私も6wから悪阻始まりました!
ただ、18wになってやっと落ち着いた感じだったので、始まりはあまり関係ないかもです😭😭
胃が痛くなるようなら、事情を説明して胃を保護するお薬出してもらえないですかね?私はよく病院から聞かれていたので多分話せば便秘薬が胃薬が処方されると思いますよ!

しましま

私は便秘薬一度に三種類処方されたことありますよ。
1日3回のマグミットと、夜に2錠のピンクの錠剤、座薬(強いものみたい?)
座薬はそこまで必要なく使いませんでしたが…。

悪阻は人によっては妊娠期間中ずっとあったりしますよ。
私は安定期っぽいなーと感じられたのは7ヶ月前後の1ヶ月半位でした。