※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

授乳ストラップの材料についてと手作りママグッズのアイデアについて教えてください。

授乳ストラップを手作りしたいな〜と考えています。
調べてみると、紐のものとゴムのものがあるようですが、皆さんがお使いのものはどちらですか?メリット・デメリットなどあれば教えていただきたいです(^^)!

また、簡単な裁縫でできるママグッズを手作りしたいと考えています。皆さんが手作りされたものがあったら教えてください!写真もあれば見せていただきたいです(^^)♡

コメント

No.3ちびまま

授乳ストラップがわからないので答えられませんが、ニギニギのおもちゃをネットで見たので真似て作りました!(^ω^)

簡単でしたよ~♫

ひーな

私はネットで調べて、ゴムタイプを作りました(๑• •๑)♡ ゴムタイプのものしか使ったことありませんが、使いやすいですよー( ´ ▽ ` )ノ
100均の布で作って、その余り布でテディベアも作っちゃいました!予定日過ぎの出産となったので、臨月期間が長くて暇で…^^;

• みゆき

みゆき

ゴムタイプですか!やはり便利なんですね〜!
    しかも布も100均ならすごくリーズナブルに作れますね(^^)!
    テディベアちゃんも可愛すぎです!😍✨見習いたいです…✨
    ゴムタイプの授乳ストラップを作りたいと思います!ありがとうございました🍀

• 11月19日
No.3ちびまま

今は同じ年に産まれる同級生のマタ友に、年子で男の子なのでプレゼントで大きめのニギニギをつくっているとこです♡

• みゆき

みゆき

ディズニーのにぎにぎとってもかわいいですね!(^^)♡
    プレゼントのバイキンマンもすごく可愛いです!
    見ただけで真似て作れるなんて羨ましいです✨器用なんですね〜!
    ありがとうございました(^^)🍀

• 11月19日