※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

電車でのお出かけについての質問です。1人での移動は阪急電車を15分程度利用し、梅田周辺に行くことが多いそうです。知り合いからはあまり出ない方がいいと言われています。

いつもお世話になってます♡
質問なのですが、いつごろまで1人で電車でおでかけしてましたか??
行っても阪急電車15分程度を往復、梅田出るーとかくらいなのですが。。
あんまり出ない方が、、って結構知り合いの人には言われちゃいます。

コメント

nammy

臨月に入る2週間前くらいに、最後の美容院に行きました。産休に入ったし、一人では近くのスーパーくらいしか行きませんでした。
電車乗る時は、夫と一緒です☺なんかあったら不安じゃないですか💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かに不安もあります。旦那か誰かと一緒に行く以外は行かない方が良いかもしれないですね。。
    ありがとうございます!

• 6月23日
ちーくん

臨月に入ってからは主人がいる時ぐらいしか電車に乗りませんでした!1人で行くのは近くのスーパーぐらいでしたよ😓
万が一電車で陣痛がきたり、破水したりと考えると1人で電車に乗るのは辞めといた方がいいかと💦

• かおり

かおり

確かに電車の中で何かあったらと考えると怖いし、大変ですよね(+ε+;; ))
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月23日
シャチ

1人目の時は、徒歩10分+電車30分+徒歩15分の距離の病院に通っていたので、検診の時は1人で電車で通ってました!予定日も1人で電車で行って帰ってきましたよー。
産休入ってから梅田でランチとかもしてました!
電車で15分とかなら、何かあってもタクシーひろえれば帰ってこれる距離だし、検診でなにも言われてないなら、私なら出掛けます。

• かおり

かおり

そうでしたか、病院がそもそもその距離だったんですね!
    結構大変でしたね。
    次の検診の状況でちょっと考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月23日