※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、1歳未満の子供に打つべきか悩んでいます。費用や効果についても考えています。皆さんは1歳未満の子供に接種しましたか?費用はいくらでしたか?

こんにちは!
インフルエンザの予防接種について
お聞きしたいのですが…
以前上の子がまだ生後半年頃にインフルエンザの
予防接種をしようとしたところ、卵アレルギーだとわかったのでお医者さんと話したところ、検査して大丈夫そおなら打つけど、1歳未満はあまり効果がないから無理してしなくてもいいよと言われた事がありました。もちろん卵アレルギーも強かったせいもありますが…。そして今回。上の子は今2歳8カ月で去年は卵アレルギーもだいぶ数値が下がりインフルエンザの予防接種を受ける事ができ、今年もしようと思っていますが、下の子は今生後6カ月。打とうか悩んでいます。打って悪い事はないとは思いますが、効果がないと聞くとお金がもったいないのかなと思ったり…私の住んでいるところでは1人4000円で、2人に打たなければいけないとなると4000円×4で16000円。正直ツライです…。実家の方では2500円で出来るところもあるそうで、その差はなんなんだろうと思ったり…皆さんは1歳未満の子にインフルエンザの予防接種しましたか?また、費用はいくらですか?

コメント

いなジェジェン

はじめまして。こんにちは。
一歳までは接種してもあんまり意味ないと聞きましたが、子どもは保育園通ってるのでインフルエンザ受けました。一回目接種終わって、来週二回目接種します。4800円×2です。

夫婦でも受けました。こちらは一回4000円です。

ご参考までに…

• Satsuki*

Satsuki*

回答ありがとうございます!

保育園に行っていたらやはり
    打つべきですよね…。
    上の子は下の子が生まれる時
    金銭的な問題で里帰り出産
    を希望したので保育園を退園
    しています😔💭4月からは
    2人とも保育園に入る予定です。
    4800円!!私のところよりも
    高いところもあるんですね…
    大人も4000円‼︎
    親は運良く職場でインフルエンザ
    の予防接種を職場で全額負担
    してもらえるのでタダで
    受ける事が出来るんですが。

参考になりました⭐︎
    ありがとうございます‼︎

• 11月18日
  • いなジェジェン

いなジェジェン

ちなみに神奈川県相模原市です。
    何故か近所の病院は高い…(-_-)
    職場の全額負担は羨ましいです!会社で受けても3500円するので…
    接種料金は病院で好きに決められるとはいえ、差が激しすぎる…

• 11月18日
  • Satsuki*

Satsuki*

接種料金は病院で勝手に決めれるんですか⁉︎ちなみに、同じ県内ならどこで受けてもいいんですよね?
    実家の方が安くて…💧

• 11月18日
  • いなジェジェン

いなジェジェン

どこで受けても大丈夫だと思いますよー。ご実家近くの2500円はかなり惹かれるモノがありますね。

• 11月18日