※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、寝返りが始まるとソファの上で寝かせられなくなるので、どこで寝かせるか悩んでいます。15畳のリビングで、子供スペースは1.5畳しか確保できず、サークルを使って遊びスペースを作るか迷っています。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます🙌
今はまだ寝返りしないのでソファの上にごろ寝マットをひいて昼間は基本的にそこで寝かせてます☺️
ですが今後寝返りが始まったらソファの上で寝かせられないので対策を考えているんですが、いい案が浮かびません💦
みなさん昼間はどこに寝かせてますか❓
また、ジョイントマットも検討しているんですが、リビングはどの範囲までひいたらいいんでしょう🤔ちなみにリビングは15畳です。
リビングが狭いので子供スペースを作れても1.5畳くらいしか厳しいんですが、サークルとか使って子供の遊びスペース作った方がいいですかね😅
賃貸の1LDKなので子供部屋は作れないです😭

コメント

はるか

お昼寝マットに寝かせてましたね

ぱんだ

IKEAのジムマットをソファの前に3枚敷いてます😊
厚みもあってジョイントマットよりもパタパタとたためるので掃除が楽ですよ😊

みぽりん

私はジョイントマットの上に寝かせてます^ - ^
ジョイントマットは大判のものを
8枚だけとりあえず敷いてます^^
だけどいつも固そうだなって思ってます💦