※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいろん
その他の疑問

カメラに詳しい方教えてください!カメラ初心者ですCanonのミラーレス一…

カメラに詳しい方教えてください!

カメラ初心者です
Canonのミラーレス一眼を買おうと思ってます!
最新のEOS Kiss M を買おうと思ったのですが高価で断念😭

いま検討中なのが
EOS m3 と、
EOS m100 の2つです!

メルカリで買おうと思ってます。

EOS m3の方は、標準ズームレンズと本体とその他諸々のセットで5万円弱。

EOS m100の方は、標準レンズと単焦点レンズのダブルレンズセットで7万弱。

単焦点レンズも欲しいので、m100のセットにするか、
m3を購入後、単焦点レンズを別で購入するか迷ってます

スペックの違いや、単焦点レンズの有無のおすすめなど教えてください🙏🙏

コメント

sanaco

スペックは分かりませんが、m100についてる単焦点はいくらぐらいのものですかね?安いやつは定価でも1万とかで買えますが、いい単焦点レンズなら、あとから買い足す方が高くなるかもしれません💦

あと単焦点が何ミリのレンズなのかも重要ですね!

• あいろん

あいろん

コメントありがとうございます😊
    m100についてる単焦点レンズは
    EF-M22mm F2 STM です!!

• 6月23日
  • sanaco

sanaco

単品で買うと2万ぐらいのレンズですね!
    夜景を含む景色と建造物なら、買っといて損はなさそうなレンズですが、EDIONのネットショップでM3にその単レンズが付いたものが5万切ってたので、私なら新品のそれ買います😅

• 6月23日
  • あいろん

あいろん

標準レンズと単焦点レンズのセットでそれですか!?😳😳😳
    検討してみます!!
    ありがとうございます😭😭🙏🙏

• 6月23日