※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモン
雑談・つぶやき

1歳2ヶ月の娘がいます。横着で、おてんばが酷すぎて、家族全員、疲れき…

1歳2ヶ月の娘がいます。
横着で、おてんばが酷すぎて、家族全員、疲れきっています😣
机によじ登るは、当たり前。どれだけ降ろしても、やる。
椅子によじ登って、食卓テーブルに置かれてるもの、全て落とす。テーブルの上に置いてあるパンは、袋の上から握り潰し、ハムハムして、グチャグチャ…
とにかく、目につくもの全て出す!

目が離せなくて、ストレスです。
自分の顔に、湿疹出てきて、やばし…

コメント

モンちゃん💛🥟

同じ月齢の、同じくおてんばの娘がいます😂
書いてあること、ほとんどします(笑)(笑)
娘のことかと思いました😭

男の子ならわかるんですが、
女の子でこんなことするんだなって、びっくりしました😱
今のブームは、ソファーの背もたれの上によじのぼってダイブ!!みたいです😂

  • モーモン

    モーモン

    分かってくれて嬉しいです😭
    ソファーの背もたれ、凄い分かります(笑)
    ほんと、何!?てぐらい激しくて…。

    うちは、離れてますが、上の子が男の子でして「こんなに激しかったっけ?🤔」と、思い返していますが…。

    家族の誰かが寝そべっていると、ジャングルジムみたいに、よじよじ登っては、髪の毛なり、揉みくちゃです。

    可愛いんですが、実害が出ると、きゃーー😱ですよね。
    破壊王、怪獣娘…沢山あだ名があります(笑)

    • 6月23日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    だいたい、まだ歩かない子もいるのに、って感じですよね😥
    動くこと興味があるみたいで、お食い初めの前に、もう寝返りもマスターしてました😅
    とにかく、動かない(動けない)?赤ちゃんの頃がほんの少ししかなかったです😭

    ジャングルジムわかります!(笑)
    娘の前で寝転がったら最後。
    よじ登ったりダイブされたりします(笑)

    皆からはジャイ子って言われてます(笑)
    ジャイアンの女の子バージョンらしいです😱

    • 6月23日
  • モーモン

    モーモン

    ジャイ子(笑)
    うちも、そう呼んでみようかな(笑)

    ほんと、同じで動く事に関しては、積極的です。大人しい時期なんて、ほんの一時すぎて😥
    歩くというより、常にバタバタ走ってますしね。
    言葉は、遅いのに〜〜
    (そこまで意味のある言葉を発してはいません😢)

    ダイブも、ほんと凄いですよね。
    まだそこまで危険察知能力がないお兄ちゃんが、いつも被害者です(笑)

    • 6月23日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ぜひぜひ😍(笑)
    ジャイ子仲間になりましょう😭(笑)

    同じです!💦
    動くこと大好きで、常に走ってます😥
    お喋りも、まだまだですね😂

    お兄ちゃん、!💦(笑)
    娘も、二人目は4.5歳離そうと思ってます😅
    おてんばすぎて、まだまだ二人目とか考えられなくて😂

    • 6月23日
deleted user

そのくらいはみんなそんなもんですよ😂
本当に何回言っても登りますよね(;_;)!!
おろしたら怒り狂う時ありますし、、(笑)

  • モーモン

    モーモン

    分かります(笑)
    怒り狂ってますよね、あんなチビちゃんなのに…。

    こっちが、怯んでしまうくらい、でかい声で威嚇してきたりするので、びっくりです(笑)

    • 6月23日