※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

5週0日で胎嚢が7㎜は小さいかもしれません。胎芽が見えず、流産の可能性や排卵のズレが考えられます。

5w0dで胎嚢7㎜って小さすぎるんですかね?💦

卵黄嚢は見えるけど胎芽が確認できないから、流産傾向もしくは排卵がかなりズレていた?と言われています。

コメント

さのまる

まだ5週なら小さくないと思いますよ!
むしろ胎芽が見える事の方が少ないのでは。

私が娘を妊娠した時は、5ミリも無かったです。もちろん卵黄嚢も見えなかったですが、2週間後の検診ではちゃんと心臓が動いてるのも確認出来ました( ´ ▽ ` )ノ

最初の時期って心配だと思いますが、ゆったり構えてマタニティライフを楽しんで下さいね✨

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

そうなんですね!
    先生から不安な事を言われてビビってます💦
    来週受診なんですが、少しでも大きくなってることを祈ります!!

• 11月18日

私も胎嚢は5週〜6週前後の大きさのようですが、まだ胎芽は見えませんでしたよ(^^)先生には1週間後心拍確認できたらいいねーと言われたので楽しみに待ちたいと思います🎶

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

胎芽が見えないのは決して珍しい話ではないんですね💦
    安心しました💦

成長してくれてることを祈ります!
    ひー坊♡さんも無事心拍確認できると良いですね(*^^*) ✨

• 11月18日

退会ユーザー

お恥ずかしい話、先日は尿がたまっているせいで、赤ちゃんと超音波の距離が離れてしまい、見えなかったみたいです(^^;;笑
    角度とかもあるみたいなので、お互い今度は会えるといいですね(*´∪`)

• 11月18日
  • さつFam.

さつFam.

そんなこともあるんですね!
    はい、会える事を祈りましょう(*´˘`*)

• 11月18日
ぺろせ

5w0dで6.8ミリしかありませんでした。卵黄嚢らしきものが少し見える程度で、胎芽もみえませんでした(>_<)
それでも先生は5週ならこんなもんですよーっておっしゃってました!
まだ次の検診にいけてないのでどうなってるかは私もわからないのですが、先生によって見立ても違うようですよ(^^)
赤ちゃん育ってるといいですね☆