※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

美味しいカレーのレシピが知りたい😭🙌自分の作ったカレーが好きじゃない…。

美味しいカレーのレシピが知りたい😭🙌
自分の作ったカレーが好きじゃない…。

コメント

ちゃんちゃん

この前ホンマでっかでギャル曽根がカレー作ってました!
ホームページにレシピ載ってるんじゃないですかね?笑

はじめてのママリ

カレーのルウを入れる前に煮てる段階でローリエを入れて煮るだけで風味が豊かになり、とっても美味しいですよ❤️
それからホールトマト缶入れるとさらに美味しくなりますよ〜😍

MASA

インスタントコーヒーやトンカツソース、チョコレートを隠し味と聞きますよね…(^_^;)?

私自身は、甘口、中辛を半分ずつ混ぜ、少しだけ牛乳を入れる。スープのような汁ものにしないで、食感にこだわりますね…( ^o^)ノ

ママリ🔰

ルウは二種類入れた方がいいみたいですね( ・ᴗ・ )。うちは野菜煮込む時にマギーブイヨン入れてるのと、最後の仕上げにインスタントコーヒー小さじ1入れてます。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

カボチャ入れると甘くなって美味しかったです😋
あと、ニンニクが入ってるカレーも美味しいですよ🍛

ぴょん

私はいつも鶏ムネ使うのですが
カレー粉、ニンニク、醤油などで
下味を付けてから炒めます!
食べた時にカレーと肉の味が分離せず
美味しくなります!
炒める時に胡椒やガラムマサラを入れると香りよくなりますよ❤
あと、水入れる前にトマト缶を入れて
水分少なめなら水なしで煮込み
量が欲しい時などはトマト缶1杯〜2杯分の水を入れて煮込みます。(ローリエ入れて)
蜂蜜入れる場合はルーを入れる5分前に入れてしっかり煮込んでください。
ルーと一緒だとトロミが付かない場合があります。
ルーは私は2種類を適当な個数入れて
ケチャップ、ソースを足します!
あとマンゴーチャツネかマーマレードを入れます。
フルーティなカレーになり美味しいです。
マンゴーチャツネはカレールウの売り場に108円くらいで売ってるので是非、チェックを!!
この時点で辛すぎたりマイルド感が欲しい場合は牛乳足すと美味しく仕上がりますよ🍛🥄