※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週4日でお腹張りもなく、兆候もないけど、赤ちゃんは大丈夫。生まれるのはまだ先かな。ウォーキングやスクワットをしているけど、早く産みたい気持ちもある。アドバイスをください。

37週4日で、全くお腹も張ってない
子宮口も開いてないし😓
兆候もおしるしもナシ✋

生まれてくるのまだまだですかね😂
晴れの日はウォーキング20〜30分
スクワット朝晩10回ずつ
今日は床ふきもしてみたけど😭

赤ちゃん3000gに近くていつ
生まれても大丈夫らしく❣️
はやく産みたいと思っちゃいます😂

なにかアドバイスください😢

コメント

deleted user

お腹をさすると子宮収縮を促すと言われてさすってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!😲知りませんでした✨
    声掛けながらよくお腹さすってるのですが😭引き続きしてみます❣️

    • 6月23日
®️mama♪

私も産まれてくる気配なくて、車2台洗車した次の日破水しちゃって🤭その次の日に出産しました🙂💕

焼肉とかオロナミンCも良いってジンクスありますよね🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、気配もありません😅お腹の中で元気に動いてるのでそれは嬉しいのですが❣️洗車ですか〜😳!

    焼肉は明日行く予定です💓
    オロナミンCもその後飲んでみます😁

    • 6月23日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私も何もなくて、このままずっとお腹の中にいるんじゃないかと不安でした😱洗車は体動かすので私には良かったみたいです😊👌

    焼肉羨ましいです🤥❤️
    子供産まれたら全く行けないので沢山食べて出産に向けて体力つけて来て下さい🙆🏻‍♀️🍀
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように…👶🏻💫

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです!
    不思議とこのままなんじゃないだろうか?!🙄と思う程です😅(笑)
    洗車はかなりキツそうですもんね💦洗車はなかなか難しいです😣


    明日行ってきます💪✨
    ずっと食べたかったのですが、ジンクスと思いここまで待ってました(笑)
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
mom

私もまだぽいんですが、3kgなので早く産みたいです😭スクワットしてるんですね!私もしてみようとおもいます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、先生からもまだだと言われました😭
    が、3000g程あり私が身長低いですし💦
    上のお子さんの時とか何かされてましたか??

    • 6月23日
  • mom

    mom

    私も身長低くて2人目が3500gで本当に痛くて出血も多量だったので2000g台を目指してたんですけど、もう体質ですかね?儚くその夢は終わりました🤣笑

    一人目は正期産入って階段上り降りくらいで、39w5dで2人目は何もしてなくて39w1dでした😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身長低いの一緒ですね😣
    今でも、3000g近くありますし💦このままどんどんお腹の中で大きくなるのかと😳(笑)エコーと実際は誤差はあると聞きますが…。
    旦那の家系が大きめで生まれてるので遺伝もあるのかな?!と思ったり😂

    よく、初産婦さんは遅れる。
    経産婦さんは予定日より早いとか聞きますがそうとは限らないですよね😌

    • 6月23日
もこ

わたしも臨月入ったらいつ産んでも大丈夫と先生から言われて、早く陣痛こーい!とありとあらゆるジンクス試してました!
焼肉、オロナミンC、ウォーキング1日1時間、スクワット1日150回。。。

まー普通に予定日超過して3日すぎてうまれてきました!!笑

何事も赤ちゃんのタイミングみたいですね♡
こちらがいくら準備バッチリで待ち構えてても☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですねーー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私よりも、かなり動かれてたんですね😲✨
    すぐに疲れてしまってダメです😭(笑)
    食べ物系はまだ試してないので、明日ちょうど焼肉行く予定なので💓オロナミンCも一緒に試してみます😊

    それだけ、動かれてても
    やはりタイミングなんですかね😳
    ありがとうございます✨
    楽しみです❣️

    • 6月23日
おたま

今日の検診で正産期に入ればいつでも産めるから運動してね!と言われました!ウォーキングは最低でも毎日1時間ね!と言われましたよ~😭w梅雨の時期で歩くのも億劫ですが頑張りましょー😭😭わたしもオロナミンC、スクワット100回、ウォーキング1時間、床掃除がんばります!✨早く会いたいですね~👶🏻♡🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウォーキングは、私の病院では30分程度にしておいて下さいと言われました😣
    貧血もあり、薬を服用中だからかもですが🤔
    毎日雨で歩ける日もすくないですよね💦
    スクワット100回すごいです!妊娠前にもしたことがありません😳!
    頑張ります💪✨
    ありがとうございます❣️
    ほんと、はやく会いたいです😂💓

    • 6月23日
  • おたま

    おたま

    病院によって色々なのかもしれませんね~(;;)お薬飲まれているとなかなかハードな運動もできないですもんね、、😭結局はベビーのタイミングなのかも知れませんが、はやく会いたいよ~♡と声かけてできることお互いがんばりましょう♡会えるのほんと楽しみですね😊✨🍀

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、私の病院は逆子体操も助産師さんにしなくてもいいよ〜。しても結局は戻ってくれない子もいるからねぇとかなり緩いです😂
    今は戻りましたが✨
    貧血の数値結構出てるみたいで「しんどかったね〜」と言われますがずっとこんな感じで特にしんどいと感じる事はなかったです😁💦
    妊婦さんってみなさんしんどいですよね😣
    タイミングなんですかねぇ😭ほんと、楽しみです💓

    • 6月23日
らっぱ

もしかして、予定日7/10ですか☺️?

全く同じ週数だったのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

そして私も、
全く兆候ないです😂
この前雑巾掛けしてみたらかなりお腹にズーンと来て、こりゃ効果ありそうだなと思いました😂
ただ、しんどくてそれからしてません。笑
私の赤ちゃんは頭が大きめなので、早めに生まれてほしいのですがなかなか…😅

全くアドバイスになってなくてすみません😅
出産頑張りましょう💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!!
    全く一緒です〜😊
    ありがとうございます💓

    全く兆候ナシも一緒です😂
    床ふき午前中にしました(笑)💦たしかに、お腹ズンっとなりますがそれが
    ただ重いからなのかと😭(笑)

    赤ちゃんの頭の平均サイズ分かりませんが私も大きい!と思いました🙄

    ありがとうございます✨
    頑張りましょうね❣️

    • 6月23日