※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

沖縄県の中頭病院と名城で出産を検討中。出産経験者の感想や、病院の雰囲気、対応、食事、費用、出産育児一時金の手続きについて知りたいです。手続きは出産前にするのでしょうか。

出産する病院をどこにするかまよっています。沖縄県の中頭病院か名城にしようと思っているんですが実際に出産された方の感想をいただけたらと思います。

病院の雰囲気、看護師や先生の対応、病院食、出産した費用など教えてください。

また、出産育児一時金を利用したいのですが病院の窓口で言えば手続きをやってくれるのでしょうか?
手続きは出産前にやるんですか?

質問が多くて申し訳ないんですがよろしくお願いします。

コメント

milk

中頭病院ですが良かったです😊
病院は新しくて綺麗で、看護師や助産師の方もとても優しかったです☺️病院食は、普通に美味し買ったです!3時のおやつもありました(*^◯^*)出産費用は国からでる出産手当金で収まりました😊
入院の際は個室を選んだのですが、お風呂やトイレも付いてて、ソファーもあり上等でした(⌒▽⌒)
出産一時金は病院で書類を少し書くだけで大丈夫だった気がします!
出産前にしました😊

  • milk

    milk

    ❌美味し買った → ⭕️美味しかった
    変換ミスです😭🙇‍♀️

    • 6月23日
  • はな

    はな

    部屋にお風呂やトイレがあるはいいですね✨
    一時金の手続きも簡単そうで良かったです(^^)
    ありがとうございます。

    • 6月23日
みさ

名城で一人目を産みました
助産師や先生も優しくてよかったです
ご飯も美味しくて 満足です
エステなどもついてます

一時金は 生まれてから退院の時に
手続きしました。
オーバーしてれば その差額を
退院の時に払いました

  • はな

    はな

    名城も中頭くらい魅力的ですね✨
    エステは断ることもできるんですか?(>_<)
    あと、一時金の額をオーバーした理由を出来れば教えてください😊

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    エステは断ることもできますよー!
    私の場合は 促進剤を2日かけて
    やりましたし 入院も1日増えました!
    手元から6000円だけ出ましたよー!

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    あと、里帰り出産の予定なんですか?
    名城は転院はうけつけてないですょ💦
    最初から通ってたら大丈夫なんですが
    里帰りは 基本 受け付けてないです💦

    • 6月23日
  • はな

    はな

    入院も増えて6000円は安いですね✨内地だと普通で55〜60万かかるらしので地元が沖縄で良かったです😭

    里帰り出産受け付けていないんですね(>_<)
    貴重な情報ありがとうございます。
    いちお名城に確認してみますありがとうございます😊

    • 6月23日
マミー

名城病院で出産しました♩
先生も看護婦さんも優しかったです😊
全部屋個室でお風呂もトイレもついてて良かったですよ^ ^
病院食美味しいって聞いてて名城にしたんですけど、、私的にはあまりでした😭
タイミングが悪かったのかな?
あっ、エステもついてましたよ☺️

一時金は退院する時に手続きしたしたよ♩
オーバーしなかったので手出しなかったです(о´∀`о)

  • はな

    はな

    お風呂とトイレが近いっていいですね(^^)
    ご飯は好みですかね?(>_<)
    ステーキが食べたいです笑
    里帰り出産なので退院時に手続きできるとありがたいので良かったです(^^)
    ありがとうございました。

    • 6月23日
  • マミー

    マミー

    トイレとお風呂は部屋についてますよ♩
    多分好みだと思います 笑
    普通の病院食よりは美味しいっていう意味かもしれません☺️
    いえいえ♩
    出産頑張って下さい😊
    一応名城の朝ご飯貼っときます😆

    • 6月23日
  • マミー

    マミー

    お祝い膳??です♩
    豪華でしたよ😊

    • 6月23日
  • はな

    はな

    写真貼ってくれてありがとうございます😊
    フルーツだけじゃなくケーキもついてとても豪華で美味しそうですね♡

    • 6月23日
emma

1人目中部病院でした!
特にハイリスクでもなかったのですが1人目ということだったのでNICUが分娩室のすぐ隣にあって安心でした☺️

2人目は名城に通ってます☺️
新しくなってとても綺麗です*ˊᵕˋ*

  • はな

    はな

    中部病院は紹介じゃなくてもいけるんですね😳
    費用も個人病院に比べて安くすみそうな印象ですがいくらくらいでしたか?

    • 6月23日
  • emma

    emma

    すみません
    美里女性クリニックから紹介状書いてもらって行きました😅

    予定日1週間超過でバルーン、促進剤しました!
    1万はかえってきました*ˊᵕˋ*

    • 6月23日
  • はな

    はな

    紹介状必要かもしれないですね(>_<)
    予定日超過と促進剤で一万円かえってきたってことは安いほうですかね😊
    いろいろお金かかるのでなるべく安く済ませたいです😭

    • 6月23日
  • emma

    emma

    安いといいですよね☺️
    2人目も中部病院にしようかと思ったのですが
    評判がいい名城もいいなと思って2人目は名城にしました*ˊᵕˋ*

    いい産院みつかるといいですね☺️💕

    • 6月23日
ななな / ⋆︎*

名城で1人目出産しました。
予定日3日超過の促進剤で15000程帰ってきました!現在新しくなってるのでわかりませんが当時は看護師さんも優しく親身になってくれ、エステもあり、ご飯も美味しかったです。確か転院は受け付けて無かったと思うので確認した方がいいかもしれないです。

  • はな

    はな

    値段も評判も名城が良さそうなのでそこで出産したいのですが転院できなさそうですね(>_<)
    念のため確認してみます。ありがとうございます😊

    • 6月23日
♡

私も今は違うところ通ってますが、うるま市に実家があるので評判見て、5月頃名城に転院できるかの電話したら、とても対応良く受け入れてくれましたよ☺️✨
新しい名城で最近出産した友達が、みんな親切で至れり尽くせりだよと言っていました☺️

  • はな

    はな

    名城に転院できるんですね✨
    ありがとうございます😊
    私も早めに分娩予約入れようと思います(^^)

    • 6月23日
ぺぺ♡

なしろで2人出産しました!
1人目は予定日超過で入院してバルーンして促進剤、弛緩出血で、1400cc出血して退院するまで点滴、鉄分の点滴もして、入院はトータルで1週間、輸血は無しで、旦那の夜ご飯も毎回出してもらって、1万円オーバーでした!
2人目は5日入院の自然分娩、旦那のご飯昼と夜毎回込みで3000えん返ってきました!(o^^o)
2人目の時は上の子も泊まったので広い部屋で快適でした!

mi

私は、31週から中頭病院へ転院しました。移ってから出産前に、出産育児一時金の手続きなどは行いました!事務の方に話せばなんでも相談に乗ってくれましたよ(^^)

中頭病院は、先生も看護師の方も
みんな優しい方ばかりで人数も多いので安心でした。
生まれてる赤ちゃんも多くなくて
しっかり見てくれると思います。
名城は、赤ちゃんの数がもう少し
多いと聞いたので…

アロママッサージなどもやって
私は中頭病院で出産して
よかったなって思っていますし、
おススメしたいです😊

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり中頭もいいんですね✨
    どっちも評判よくて迷います(>_<)
    ちなみに支払いは一時金内でおさまりましたか?

    • 6月25日
  • mi

    mi


    私も名城など迷いましたが
    何かあった時大きい病院のほうが
    何かあった時安心かなと
    思ったので、中頭にしました!

    一時金内で収まりましたよ〜〜!
    個室にして、思う存分使って
    1万円程残りましたよ(^^)
    退院時の支払いは
    アロママッサージ分だけでした!

    • 6月25日