※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
ココロ・悩み

子どもの名前で後悔している方いますか?人気ランキングの名前を選んでしまい、同じ名前の子が多くて困っています。同じような経験の方いますか?

子どもの名付けで後悔している方いますか?

私は生まれる前から決めてた名前をつけたのですが
あとあとネットで調べたら
人気ランキングに入ってる名前でした…(;_;)

人気だとは知らずにつけたので
もっとちゃんと調べておけばよかったと思ってます(;_;)

きっと幼稚園とか入ったら
同じ名前の子がたくさんいるんだろうなって考えてしまいます…

同じような方いますか??(;_;)

コメント

ばいきんまん

職場の嫌いな人の子どもと名前がかぶって嫌でした

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!
    うわー…それは嫌ですね😭
    人気な名前ってことは
    そういうこともありえるのですね…

• 6月23日

ランキングには入ってませんが人気の名前でした😢

以前ママリでキラキラだと思う名前の投稿を皆さんが書き込んでいる中に娘の名前がありショックを受けました😭

夫婦で頭悩ませて字画や読みやすさなど、思いを込めてつけた名前を笑ってる人がいるのかと思うと…⤵︎

後悔したくなくて悩んで悩んでつけたのに、後悔と言うよりもっといろいろな方向で調べた方がよかったんだなと思いました。

• 🍙

🍙

わあ…それはショックですね…
    自分たちは一生懸命考えててつけた名前を
    そんな風に言われてると悲しいですね(;_;)(;_;)

名付けって難しいですよね…😭
    もっと調べれば良かったなあ〜凹凹
    凹みすぎて夜中眠れなかったです(;_;)

• 6月23日
ゆーちゃん

私も、旦那と考えてつけたんですが、人気の名前だと分かって、恥ずかしくて少し後悔してます😅
今更変えれないですし、諦めてますが、だんだん名前呼んでるうちに、その名前にしか思えなくなってきました😄笑
やっぱり、あまりない名前がいいですね🎶笑

• 🍙

🍙

私も旦那と考えてつけたのですが、まさか人気の名前だったとは…😰
    まわりにはその名前の子いなかったのでつけたけど、もっと調べれば良かったと考えてしまいます凹
    候補がもう一つあったのでそっちにすれば良かったな…と若干後悔してます。

でも私も子どもの顔見てもその名前しか思えないです(^^)笑
    今年生まれの子は違う名前が人気になってくれ!と願ってます笑

• 6月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーですね😁逆に人気の名前使わなかったりするかもしれないので、いないかも💡笑
    そう願って、過ごそうかと思います🤣笑

• 6月23日
  • 🍙

🍙

もうそう願うしかないです!笑
    みんながランキングどんどん見てほしいです😂笑
    でも逆に人気だからつけるって方もきっといるんだろうなあ🤔✨

ランキングに入ってるってことはみんなが良いと思える名前なんだなってポジティブに考えることにしましょ✨

• 6月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーですね⤴️否定的なこと言ったら、子供に失礼ですもんね😅
    私も、ポジティブに考えます😊

• 6月23日
  • 🍙

🍙

何事にもポジティブが一番ですよね( ̄∇ ̄)✨
    といいつつもネガティブ寄りな自分です。笑

• 6月23日
かえる

ランキング内の名前でしたが、逆に周りにはいませんでした😅💦
今のところ同じ名前の子にあったこと無いです!!
逆にランキング上位過ぎて避けられてる…とかの可能性もあるかなと‼️
まぁ同じ名前がいても私だったら
「同じ名前ですねー✨嬉しいね~✨✨」
って自分の子にも相手の子にも言っちゃうかもです😊✨

名付け後悔してなくてすみません😭💦

• 🍙

🍙

実は私のまわりにも人気のはずがなぜか全然いなくて…😂
    いたらつけてなかったな〜って思います。。
    この前ショッピングモールでも同じ名前で呼ばれてる子がいて
    思わず え!!(OvO)って反応してしまい笑
    調べたら人気の名前のランキングに入ってる!!!って衝撃を受けました。笑
    きっとみんな良い名前だと思ってるんだ!って思うようにします✨

• 6月23日
  • かえる

かえる

親戚とか友人の子とか身近にいなければ良いかな~😃って思います‼️
    またその名前は我が子が一番合ってる‼️
    なーんて思うようにしてます笑‼️
    まぁ毎日呼びまくってるから定着してるだけなんですけどね…😅💦
    漢字が人気のある良い漢字なのかもしれませんよね~✨✨
    両親が愛情持って子供の名前呼んであげられれば、私は良いかなって思います😊✨

• 6月23日
  • 🍙

🍙

逆に全然いないのが不思議です!笑
    私も毎日その名前で呼んでるので、その名前以外はありえないと思います✨
    生まれる前からずっとつけたかった漢字だったのでつけれて良かったですし
    、これからたくさん呼んであげたいです(^^)💕

• 6月23日
みき

後から調べたらランキング上位でしたが特に後悔や恥ずかしいって思っていません(^^)
ちゃんと理由と想いがあって付けたし
良い名前だから上位なんだと思ってます
親戚の中で被らないようにだけしました!ややこしいので😅

• 🍙

🍙

私もあとから調べたらまさかのランキング上位でびっくりしました(*_*)
    まじか…!って感じでした。
    そうですよね…😭
    夫婦で考えてつけた名前でもあるし
    良い名前なのだとポジティブに捉えることにします!✨

• 6月23日
mama

後悔まではしてませんが
すごく人気の名前だと知ってて付けました。
というか旦那がこれがいい!と
言うので決定しました。
やはりどこに行っても1人は息子と
同じ名前の子に会います。
なので、もし同じ名前の子がいた場合
名前を大きな声で呼ぶのが恥ずかしいというか
なんか呼びにくく感じます。
スタジオアリスで撮影した際
息子をいれてその時同じ名前の子が
3人いててスタッフも混乱してました(笑)
きっとこれから幼稚園や小学校などで
被るだろうと思ってます。

• 🍙

🍙

人気だと知っててつけたのですね✨

私の場合、近所の小学生の子に聞くと◯◯って名前の子、学年に2人いるよって言われて愕然としました😂笑

同じ名前の子がいたらなかなか呼びにくいですよね(*_*)間違えて振り向いてしまいそうだ笑
    同じ日に同じ名前の子が3人もいたらお店の方も混乱してしまいますね😂

幼稚園や小学校でそういう時が来るのかなと思いますが、みんなが付けたくなる良い名前なのだと思うことにします!!✨

• 6月23日
まめ

人気ランキングに入ってる名前って嫌ですか?
みんながいいと思った名前ってことで私はとってもいいと思います!
オンリーワンとかって奇をてらった名前の方が私は苦手なので…

退会ユーザー

横入りすみません。オンリーワンてコミコの某キャラですか?

• 6月23日
  • 🍙

🍙

名前自体は気に入ってるし嫌ではないですがまさかランキングで人気だったとは…!!っていう衝撃です😂

私もあまりオンリーワンというか呼びにくい名前は付けたくなかったので
    これで良かったんだなって思うようにします(^^)✨

• 6月23日
  • まめ

まめ

オンリーワンがいいと、読めない名前をつけるより…という意味でした。
    キャラ??のことわかりません、すみません😅

• 6月23日
うみ🌼

うちも同じく産まれてから人気の名前だと知りました。

いま保育園に通っていますが、全園児女子50人の中で娘含めて4人同じ名前です。
(漢字は違います、読みが同じです)

名前は気に入っていますが、こんなにいると知ってたら…と思ってしまいますよね。

• 🍙

🍙

みんな人気だと知らずに付けてるってことはやっぱり良い名前なんだ!と思えてきました(^^)✨

漢字は違えど4人一緒の名前なのですね😲
    私も名前自体はすごく気に入ってるのですが
    人気だと知っていたら違う名前をつけたほうが良かったかな?って思ってしまいます…凹凹

• 6月23日

安定期に入った時に名前決まってました。
旦那の名前の読みと祖父の名前の漢字が同じ!運命だ!と。

最近になって旦那の名前は宗教の御偉いさん?がつけたと知りました。(´д`|||) その宗教私は関係ないし。

読みは一般的なのですが、保育園で漢字は勿論同じ読みの子は一人もいません😅 名字は他の学年にいましたが😅

• 🍙

🍙

同じ漢字なのですね!それはすごい運命を感じますね😄宗教とかはよく分からないけども何かご縁があったのだと思います(^^)✨

1人だけで漢字が珍しいとすぐに覚えてもらえますね✨
    私は名字も普通なので同姓同名さんがたくさんいそうだな〜って思います😂

• 6月23日
まなmama

うちはそんな人気の名前ではないかと思うのですが、上の子も下の子も同級生に同じ名前、同じ漢字の名前の子がいます😅2人ともまさか漢字まで一緒の子がいるとは💧

田舎なので保育園からそのまま小学校も一緒で、よっぽど県外の中高にいかないかぎり高校まで一緒なので、周りからは名字で呼ばれることが多いんだろうなーっと思います😣名字はあんまり好きではないので😂複雑です。。

• 🍙

🍙

同級生で漢字まで一緒ってそんなこともあるんですね😲それはびっくりですね(*_*)

同じ名前だとやっぱり名字で呼ばれることが多くなりますよね…
    名字好きじゃなかったら尚更うーんって感じですね😭💔
    名字じゃなくて何かあだ名で呼びあってくれるといいなぁって思いますね(^^)✨

• 6月23日
moon

長男は人気ランキングに入ってても読み方違うからいいやって感じでした(笑)
下の子はランキング外ですが、まず被ることがないと言われてるので気にしてません(笑)
付けたい名前を付けられたのでそれだけで私は周りと被ろうが満足です!

• 🍙

🍙

読み方が違うのですね✨私は漢字と読み方、共に入ってます。。😂笑

確かにこの名前!って決めてたので後悔しても仕方ないしこんなこと考えてても子供に申し訳ないので
    この名前をつけて良かったって思うようにします!😌✨

• 6月23日
SR

長男の名前(漢字)をずっと後悔してたんですけど、
一度学校の宿題で名前の由来を聞かれたことがあって、
その時にこういう思いを込めたんだよって伝えると、
うわ〜いい名前つけてくれてありがとう!
って言われて今までモヤモヤしてたものが
スーッとなくなりました!

ちなみクラスにいる同じ名前の子達は、
あだ名で呼んでるみたいですよ〜😆
なので名前が一緒でも
みんなからの呼び名が違ったらいいかな?
と私は思っちゃいます🤗

• 🍙

🍙

名前の由来、宿題や授業で発表するとかありますよね!
    息子さんにそんなこと言われたら涙が出るほど嬉しいですね😆✨

子ども時代はやっぱりあだ名で呼びあいますよね(^^)♩うちもそうなってくれたらいいなぁ✨
    自分がそう思ってるだけで子どもはそんなこと考えないだろうし後悔してたら子どもに失礼ですよね😌

• 6月23日
やんやん

後悔とまではいきませんが、
親戚と似たような名前で、
お正月とか集まるたびに、
「え?いまどっち呼んだ?」
ってなります💦

そして、人気の名前だったようで
保育園でも同じ名前の子がいるので、
うちの子はみんなからフルネームで呼ばれるし、
同じマンションには同姓同名の子がいるし・・・
とにかくややこしいです💧

• 🍙

🍙

やはり似たような名前だとそうなってしまいますよね(・・;)💦うちの親戚も同じ名前ではないのですが、一文字違いの子がいます😂

マンションに同姓同名の子がいるとは!!それはびっくりですね😲💦
    でもきっと名字と名前がすごくぴったり合うんでしょうね(^^)✨

• 6月23日

うちもランキングを気にしないでつけたら、最近あるあるな名前でした。ちょっとショックでしたが、流行りすぎて落ち着いたのか、同じクラスには1人もいません。
音のイメージや漢字一文字に意味を込めてつけたし、もうそれ以外考えられなかったので開き直りました。

• 🍙

🍙

まさかランキングがあるなんてです…😵もう少し気にすれば良かったな、調べれば良かったな、と今更ながら思います(;_;)(;_;)

私ももうこの名前以外は考えられないし愛着が湧いてるので、これで良かったんだと思います✨

• 6月23日
ひろま

うちは人気でもなくキラキラでもなく「無難な名前」です。
まぁちょっとくらい被ることがあるだろうけど、漢字は違うだろうしいーやーと思ってるんですが
産後会社に行った時に友人に名前を聞かれたので教えたら
「あ、うちの甥っ子と同じ名前…」と少し嫌そうに言われました( ゚д゚)

後悔してる訳ではないですが、何かモヤモヤします(・ัω・ั)

• 🍙

🍙

無難な名前でも考えてつけてあげてるので良いと思います✨人と被らない名前ももちろん良いのですが、やっぱり大人になってからでも大丈夫な名前がいいですよね😌✨

嫌そうに言われるなんてちょっと悲しいですね😭😭事前に名前知らなかったら仕方ないですもん(;_;)💦それだけ良い名前っていうことだと思いますし気にしないのが一番です(^^)✨

• 6月23日
🍙

コメントして下さったみなさんのおかげで元気が出ました✨

人気な名前なので、これから先被ることが多々あると思いますが
自分が悩んで考えて子どもにつけた名前なので
大事にしていきたいと思います!✨

どうもありがとうございました😊

のん

自分が学生だった時、クラスの中で流行りと思われる同じ名前が何人かいましたが、私はその名前の人をかわいい名前でうらやましかったのを覚えています。
なので、男の子なら他のクラスメイトからイケてる名前でいいなあと思われると思います!
きっとお子様自身は流行りの名前だからどうとか、そんな気にしないと思いますよ(^^)

• 🍙

🍙

自分の時もそうだったのを思い出しました(^^)✨同じ名前の子が2人いても可愛い名前でうらやましかったなぁ〜と…😌
    小学校に入ったら子どもたち同士であだ名とかで呼びあったりするのかな?とも思います✨

のんさんやママリの皆さんに励まされて元気が出ました😭😭相談して良かったです!

• 6月24日