※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に熱と不調が出ています。数日で改善するか、病院への連絡が必要か相談中です。

明後日で4ヶ月になる男の子のママです。
昨日、予防接種を受けました。
ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、四種混合2回目です。
昨日深夜から38.4度熱があり、今は38.7度まで上がってます。
食欲はあるようでいつも通り母乳を飲んでくれてますが、ずっとうぅーと唸っててやはりしんどそうです。
副反応だと思いますが、数日経てば良くなるものですか?病院に連絡し診てもらった方がいいですか?(>_<)副反応とは別かもですが、咳もしてます。
2回目までの予防接種では、こんなことなかったのでどうしたらいいか…
すみません、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

たんたん

うちも今週同じ予防接種打って初お熱でした😅1日半ほどでお熱は下がりましたが、念のため病院いきましたよ👶🏻

• りんご

りんご

そうだったんですね😣
    病院ではどのように言われたんですか?自然に熱が下がるのを待つって感じですかね?😣

• 6月23日
  • たんたん

たんたん

熱を下げるために薬はのまず、眠れない、飲めない、ぐったりしてるぐらいになったら座薬してねと言われ、一応もらいました。前々から長引いていた下痢も伴っていたので、シロップの風邪薬と整腸剤だけもらって症状がおさまったら飲ませませんでした😀

• 6月23日
とも

うちは四種混合一回目で38.5度出てしまいました。
熱出ると焦りますよね💦
長引いたら来てと言われて、枕の下に保冷剤してたら翌朝下がったので行かなかったのですが朝も熱あったら行こうと思ってました。
明日日曜ですし咳もあるなら、不安で過ごすより診てもらっちゃった方が安心な気がします!
お大事に(´;ω;`)