※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

子供の血液型は出生時に調べることが一般的です。退院時に特に言われなかった場合は、出生時に調べた可能性が高いです。

子供の血液型っていつ調べてもらいましたか?
どのタイミングで血液型を調べてもらえばいいかわからなくて…😅
退院するときも特に血液型のこともいわれなかったので。
皆さんはいつ頃どうやって子供の血液型わかりましたか?

コメント

まー

4歳くらいまでは安定せず変わる可能性があるらしいので
その頃になったら調べてもらおうかと考えてます!

りり

私は子供が痛い思いしてまで
知りたいと思わないので調べてないです😣💧

rymkys

アレルギーがあるので血液検査したついでに調べてもらいました😊

1歳半くらいだったような気がします!

血液型のために血を抜くのがかわいそうなので知らないという方周りに結構います!

c-mama⌣̈⃝♡

旦那に早く血液型調べてって言われたので病院に電話したら
どうしても何かあって調べる必要があるならした方がいいけど、何もないなら調べなくてもいいと言われました😊
病気や怪我などで緊急な事があればまず先に調べてくれるので大丈夫だと思います✨

あっさま

私は産院で入院中に教えてくれました😄!!

ぴぃ🐥

上の子7歳ですがわざわざ調べてはないです🙌そして何回か手術もしてますが教えてもらった事もないです😂必要な時は必ず病院側で検査してるので、何か保育園などで必ず調べて下さい!と言われない限りは(わたしは言われた事ないですが)痛い思いさせてまで…と思います😅そしてわたし自身が赤ちゃんの時に母が言われた血液型と変わっていたので早すぎても信憑性ないなとも思ってます🤣(笑)

ちぃちゃんママ

産まれた時、入院中に教えてもらいました😄