※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちねー
妊娠・出産

おくるみの枚数とエイデンアンドアネイの使い心地について教えてください。

おくるみについて質問です!入院準備用品に「おくるみ」が書いてあったので1枚は用意する予定ですが、何枚位あった方が便利ですか?ちなみにエイデンアンドアネイのおくるみが気になっているのですが、使い心地はどうですか⁇

コメント

私は、ほとんどおくるみ使わなかったです汗

病院あったかかったので病院でかしてくれるベビー布団で足りました!

退院するときに一回使ったきりで家では、布団に包んでいたので全然って感じでした笑

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます!
    おくるみで無くても代用はいくらでもできるって感じですね!おくるみにお金をかけるのはもったいないのかなぁ…

• 11月18日

退会ユーザー

おくるみは、逆に入らないかなって私は、思いました私は

ベビー毛布で十分ですよ!
    家でも使えますしね?♪

• 11月18日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

そうなんですね!ついついデザインも可愛く…無駄遣いにならないよう、よく検討します!貴重な意見をありがとうございます!

• 11月18日
☃

私はおくるみよく使いましたよ♡
ベビーカーでお出かけするにも、夏はスーパーがクーラーで寒く、外との気温差がありますぎましたし、
友達の家に遊びに行ったりした時も、おくるみ使ってました!
エイデンアンドアネイではないおくるみでしたが、、、

でも最近エイデンアンドアネイのスリーパーを購入したら、肌触りが気持ちいいのか、1歳の娘がずっとスリスリしていたので、
第二子はエイデンアンドアネイのおくるみ購入しようかと思ってます♡

• ちょっちねー

ちょっちねー

おくるみよく使いましたか!いつ生まれのベビちゃんでしたか⁇予定日は来年の4月下旬なんですがこの時期だとおくるみは重宝しますかね⁈
    あと、エイデンのスリーパーも気になっていたんです!やはり触り心地が良いんですね!こちらの使い心地はいかがですか⁇

• 11月18日
  • ☃

うちは2月生まれでした!
    外に出せるようになるのがちょうど春〜夏だったので、ひざ掛けは暑いし、、おくるみがちょうどよかったです♡
    夏場も建物の中はクーラーで寒いので私はいつもベビーカーにのせてましたよ♡
    スリーパーは、私のチェック不足で足がすっぽり入る形になっていて、、まだねんね期の赤ちゃんにはいいと思うのですが、
    うちはもう1歳9ヶ月で動きたがるので嫌がりました(。•́︿•̀。)
    そのためただのブランケットになってます。笑
    でもまだ歩けない赤ちゃんなら、厚みもちょうどいいと思います♡

• 11月18日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

春〜夏にかけて使うなら、おくるみがかなり活躍しそうですね!
    スリーパー、とても参考になります!足まですっぽりはどうかな…と思ってたので買うときはねんね期を考えてサイズを決めます!ありがとうございます!

• 11月18日
さるあた

おくるみは1枚用意しました。
おくるみと言うよりベビー布団についてた毛布?をおくるみ代わりに使ってました。
あとは薄手のブランケットをおくるみ代わりに使ってました。

• ちょっちねー

ちょっちねー

おくるみよりブランケットの方が使ったんですね!書き忘れてしまったのですが、予定日は来年の4月下旬なんです。寒いか暖かいか微妙な時期ですよね…おくるみじゃ寒いかな…

• 11月18日
  • さるあた

さるあた

3人目を10月末に出産したのでブランケットを使ってました。
    今回は来年の3月中旬予定日です産まれてからどうするか考えます(^^)

• 11月18日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

秋生まれだとブランケットが重宝するんですね!
    さるあさんは3月中旬に産まれるんですね!気温はその年になってみないと分からないですよね(>_<)
    元気な赤ちゃんを産んで下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 11月18日
❀彩乃❀

ウチもおくるみ使わなかったです^^;
むしろ買ってすらないです!
可愛いバスタオルで
代用がきくしひざ掛けとかでも
全然大丈夫だと思います(^^)

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます!おくるみよりもバスタオルの方が後々使えそうですね!

• 11月18日
そあ

エイデンのおくるみ使ってます(^^)薄手なので赤ちゃんの体を包みやすいのと夏場に重宝しました!でも最近は寒くなってきたのでエイデンではなくもっと厚手の物を使ってます(>_<)

• ちょっちねー

ちょっちねー

季節によって重宝したりしなかったりなんですね!予定日は4月下旬なので夏にかけて用意しておくと便利そうですね!さなnsは何枚もっていますか⁇

• 11月18日
  • そあ

そあ

うちも4月中旬に生まれたのでまさに同じ感じです(^^)!2枚を使い回してます。ちなみに車は暖かいのでチャイルドシートに乗せてる時やお店で座敷に寝かす時も使ってます!

• 11月18日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

4月生まれなんですね!とても参考になります!2枚あればよさそうですね!

• 11月18日
きりこ。

入院準備におくるみと書いてあるのは、退院のときに保温する目的かと思います。
なのでバスタオルやブランケットなどでも代用できると思いますよ。
エイデンのおくるみは、私も使っていますが、薄手なので今の季節でしたらエイデンのおくるみプラス薄手のバスタオルとかでもいいかなと思います。
室内などでしたらエイデンでいいかとも思います^ ^
エイデンは触り心地がよくて、いいです。
持ち運びもいいし、授乳ケープや陽射しよけ、肌掛け、いろんな用途に使えます。
ちなみに我が家は3枚購入しました☆

• ちょっちねー

ちょっちねー

おくるみの準備はそういう目的なんですね!予定日が4月下旬なんですが、エイデンのおくるみだと寒いですかね…微妙な季節ですよね…
    でもエイデンは皆さん触り心地が良いと言うのでやはり気になります!
    授乳ケープにも使える用ですが、透けたりはしないですか⁈

• 11月18日
  • きりこ。

きりこ。

広げて一枚だと透けますが、折って重ねてやるので気にはなりませんでした^ ^

• 11月18日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

そうなんですが!授乳ケープにもなるなら便利ですね!参考にさせて頂きます!

• 11月18日