※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2週の新生児の外出について。今週末抱っこ紐を購入したいと思ってま…

生後2週の新生児の外出について。

今週末抱っこ紐を購入したいと思ってます。
当初は赤ちゃんと抱っこ紐の相性があるので
1ヶ月検診を終えた後に
購入しようと思っていましたが、
今週目やにとおむつ被れで
病院に行く機会があり、
その時はたまたま夫が休みを取っており
荷物を持ってもらいましたが
検診前にまた病院に行くことがあるとしたら
今度は一人で行かないといけません。

横抱きをしながら荷物を持つのは大変なので
抱っこ紐を早急に欲しいと思うのですが
赤ちゃんを連れて行くのはまだ早いでしょうか?
家からお店まで車で片道20分程で、
出来る限り短時間で済ませる予定です。



コメント

nyan

1週間検診でひっかかり病院まで20分かかりますが2日に1回通ってましたし、病院抱っこ紐なかったとき大変だったので買った方が良いかと思います😥

  • ママリ

    ママリ

    産後1週間で病院通いは大変でしたね💦
    会計時に両手が空かないので
    抱っこ紐買おうと思います!!

    • 6月23日
🌺

出かけないといけない理由がある時はしょうがないと思います!
私も1ヶ月経たずに子供を外に連れ出してました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    子供には少し申し訳ないですが
    出来る限り短時間で
    用事を済ませたいと思います😣

    • 6月23日
choki

4人目だからとかそういうわけでは
ないですが退院してすぐに
銀行に行く用があり行きました。
友達も退院日に必要なものを
そのまま買いに行ったりとか
していました。
うちは旦那が単身赴任でいないので
里帰り終わってから、
里帰り中も少し用がある時は
新生児連れて出かけていました。
何時間も出かけてはいないです、
自分でしか行けないものは
連れて行ってました‪( ; ; )‬💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがいないと
    自分で動かないとですよね😥
    産前に欲しい抱っこ紐の
    目星をつけているので
    赤ちゃんとの相性が良ければ
    それを買ってすぐ帰ろうと思います!!

    • 6月23日
如月まろん✿

必要だからしょうがないですよ★
次男は2週間で支援センターつれていかれてます😅( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんがいると
    1ヶ月も家の中にいるのは
    難しいですよね😰
    最低限必要な事だけやって
    すぐ帰ろうと思います🚗

    • 6月23日