※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちった
産婦人科・小児科

8w4dの初マタで、里帰り出産を考えています。横浜市港南区の産婦人科を教えてください。戸塚の小川クリニックは遠いでしょうか?家からの距離は何分が許容範囲でしょうか。

現在8w4dの初マタです。
結婚をして千葉に住んでるのですが、里帰り出産を考えています。
実家が横浜市港南区なんですがオススメの産婦人科を教えてください‼

色々検討しているのですが戸塚の小川クリニックは遠いでしょうか?
家から近い方がいいのか、片道何分くらいであれば許容範囲でしょうか。

コメント

あかちゃんまん

港南区から小川クリニックは結構遠いと思います😭
わたしは車で40分(混んでると1時間半かかることも)でしたが通うのが結構大変でした💦

せめて片道(混んでても)30分がいいかなーとおもいました😫

  • ちった

    ちった

    返信ありがとうございます。
    個別送迎があるからいいかなぁ、と思いましたがやはり遠いですよね。

    ほかの産院も検討してみます😊

    • 6月23日
Miamama

ご妊娠おめでとうございます。
私の地元も同じ区です。私自身は引っ越したので港南区で出産はしていませんが、友達が東條クリニックで出産してる人が多いです!

戸塚は交通手段にもよりますが少し遠いかなー?って思います!
陣痛きて病院に行く時に近ければ近いほど安心だと思います😌

  • ちった

    ちった

    ありがとうございます。
    やっぱり近いほうが安心ですよね。

    設備等で小川クリニックに惹かれてましたが、病院までの距離で決めきれませんでした😅

    • 6月23日
ばっち~ママ

港南区のどの辺ですか⁉

  • ちった

    ちった

    上大岡です!

    • 6月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    上大岡だと小川クリニックは遠いかもしれないですね💦
    東條さんも上永谷にでないとダメですよね?

    健診とかは車ですか⁉

    • 6月23日
  • ちった

    ちった

    やっぱり小川クリニックは遠いですよね。
    検診は電車か車を考えています!

    • 6月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    遠い気がします💦
    ワタシは産みたい所があったので、
    病院まで車で40分かかるところで
    産みましたけどね‼

    • 6月23日
  • ちった

    ちった

    40分ですか😱
    すごいですね!
    家から近い病院さがしてみます!

    • 6月23日
たろきち

以前港南区に住んでいて、東條で出産しました!
今は隣の区に住んでいて、陽性反応が出たところなので、2人目も東條予定です!
小川クリニックは義姉が出産しましたが、港南区のどこかにもよりますがアクセスはしにくいかと思います😅

  • ちった

    ちった

    ご返信ありがとうございます!
    東條は先生の当たり外れがあると噂で聞いたので、びびってました😂

    • 6月23日
  • たろきち

    たろきち

    正直、それはありえるかもしれませんΣ(´д`*)
    私は上大岡の分院に36wまで通って、
    次の健診から本院ね、子宮頸管短めだから薬出しとくね〜何かあったら本院へ。
    と言われてその薬が身体に合わなくて次の日緊急外来を受診したんですが、その時の先生が結構きつい先生でした(´・ω・`๑)
    他は良い先生ばかりでしたが…
    お産の時の先生は選べませんが、健診は選べるからまぁ良いか、って感じでした笑

    • 6月23日
  • ちった

    ちった

    東條色々調べてみて、今度行ってみようかと思います!

    • 6月23日
まいまい

小川クリニックで出産した者です。
個別送迎の範囲内に入っていれば分娩予約すれば毎回送り迎えしてもらえるので便利ですよ。
突然陣痛来たときにあまり遠いと大変だと思いますが、、。
小川クリニックは緊急オペも対応できるので心強かったです。

  • ちった

    ちった

    小川クリニックは設備とか個別送迎とか魅力いっぱいですが距離がネックです…。陣痛きてから病院行くのに3,40分かかってたら大変ですよね😅

    • 6月23日
deleted user

南部病院で出産しました!
みなさん優しくて話しやすくて良い方ばかりでしたよ♪

距離は家から車で10分ほどです(^^)
健診に行くのも近くて楽でしたし、なにより産後入院中に実家の親が通いやすいので頻繁にきてもらってました♪

初産だったので出産は時間がかかるだろうと思っていたのですが、本陣痛になってからあっという間にうまれてしまったので、近いに越したことはないなと実感しました(°_°)

  • ちった

    ちった

    南部病院で、ご出産されたんですね!
    盲点だったので調べてみます👀

    • 6月23日
ママリ

港南区住みで、小川クリニックで出産予定です❗️
港南区のどこに住んでるかと、
交通手段によると思いますが、
私は車で10分もかからない距離なので通えてます!
ただ、駅から遠いいのが通いにくいですよね💦他だと東條さんとか有名ですよね❗️
通いやすさや近さが重要だと思います😭

  • ちった

    ちった

    車で10分ですか!羨ましい✨
    実家からだとおそらく20〜30分かかる距離なんです。
    個別送迎やっているようなので一度見学兼ねて距離を確かめてみようと思います🤔

    • 6月23日
k♡J♡A mama

1人目東條さんで出産し、双子の時も東條さんの予定でしたが救急車で運ばれて南部病院で出産しました(^^)
東條さんはご飯美味しいし、皆親切ですよ(^^)
南部病院は出産時だけなので検診時どうかわかりませんが、いきなり運ばれて出産になってしまったけど皆さん親切でとても心強かったですよ(^^)

もし次機会があればどちらにしようか迷うと思います^^;
ちなみに私は磯子区で車で検診いってました^^

  • ちった

    ちった

    返信ありがとうございます!
    今は東條さんに心が傾いているんですが、看護師さんに当たり外れがあると聞いてビビってました。
    皆さん良い方と聞いて安心しました!

    ありがとうございます!

    • 6月23日