※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

次回の診察が1ヶ月後で不安。他の病院で早めに診てもらうこと考えている。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

本日、9w4dで診察でした。
母子手帳もらってきていいよ、と初めて言われました😭
4回目の妊娠で初めてです。
ただ、次の診察が1ヶ月後と言われて…。
先生に、もっと早くきちゃだめですか?と聞きましたが、だめと言われてしまい…😢
そこで、2週間後くらいにほかの病院で診てもらったりしようかな…とも思っているのですが、こんな感じで診てもらった方いますか?
また、なんと言って診てもらえばいいのでしょうか?
過去に流産など繰り返しているため、1ヶ月後なんて…
不安でたまりません…😢
どなたかおしえていただけないでしょうか?

コメント

こゆち

おめでとうございます😂💓
それはそのままほかの病院に伝えればいいと思いますよ❤️
「かかりつけに4週間の間に1度来ていいか聞いたところ、断られたので
心配で見てくれる病院に来ました!」と😂😂

というか断られたりするんですね😭😭

• あおたん

あおたん

お早い回答ありがとうございます😭安心して嬉しすぎて、泣きそうです😭
    そうか、そのまま言っていいんですね‼︎なんか、深く考え過ぎていたので、突破口?が見えて明るい気持ちになれました!
    ありがとうございます😭

• 6月22日
  • こゆち

こゆち

心配なりますよね😭
    私も今は子供6人に恵まれましたが
    3人目産後に連続2度、4人目産後に1度
    全部で3度流産しているので
    お気持ち分かります(´;ω;`)

なので5人目からは毎週見てもらってました!😭
    でも先生は「いつでもいいよ♪」と言ってくれる先生だったので、
    りぃさんのところの病院の先生が不思議です😞🌀🤜
    赤ちゃんは病院でしか見れないのに...😭

• 6月23日
  • あおたん

あおたん

6人‼︎すごいですね♡‼︎
    うらやましいです‼︎
    けれど、辛い思いもたくさんされてるんですね😢
    気持ちわかると言ってくださって…ありがとうございます。。

毎週というのは…何週くらいまでみてもらっていたのですか?
    こゆちさんの先生がうらやましいです😂

• 6月23日
  • こゆち

こゆち

本当に胎動があるまでは心配ですよね😭😭

15wくらいまでは毎週見てもらってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    それからは2週間に1回でした😂
    その代わり自腹切ることは多いです🌀笑
    でも赤ちゃんの為ですし気になりませんでした🤣💗

• 6月23日
  • あおたん

あおたん

参考になります!胎動もはやく感じてみたいです♡1ヶ月後、いまの病院に行った時には、2週に一度はきたいともっと強く言ってみます‼︎
    きっと毎週は、絶対ダメと言われそうなので😓
    本当にありがとうございます😭

• 6月23日
いちみちゃん

別の病院に行ったわけではありませんが、次の検診までの間でお腹が痛い?か何か体調が悪くなった時にかかりつけの婦人科に行きましたよ!
その時は、市販の薬も飲めないし体調も悪かったので、診察してもらい薬(漢方)を出してもらいましたが、妊婦健診の紙は使わず普通に手出しで診察費を払いました!赤ちゃんの様子も確認してもらえましたし、口実を作ってかかりつけの産婦人科に2週間後くらいに行ってみるのもいいかもしれません^ ^

• あおたん

あおたん

お早い回答ありがとうございます😭
    うれしいです😂
    わたし、実はなにかと理由をつけて、5週から9週まで毎週病院行ってたんです💦きっと、もう来るなってことかもしれません😢
    赤ちゃんに負担にならないくらいの風邪をほんとにひけばいいのにー‼︎って今思っちゃいました☺︎
    ありがとうございます😭‼︎

• 6月22日

流産してる方で普通に1ヶ月後の健診は私の身の回りでは聞いたことがなく
やっぱり先生方も親身になって母子ともに心配な点もあるからと2週間に1回とか通ってたっていう話をよく耳にするので、断られるっと聞いて驚きました💦

別の病院でも全然いいと思います!

• あおたん

あおたん

お早い回答うれしいです、ありがとうございます😭

そうですよね💦まさか私も次が1ヶ月後とは思わず…
    母子手帳は嬉しすぎたけど、なんだかお先真っ暗になってしまいました😭
    1ヶ月後に今の病院に行った時には、もっとねばって、2週間に一回来たい!って言ってみます‼︎
    ありがとうございました♡

• 6月22日
Mikamika

私も2回流産してるので気持ちわかります!!!
私も先生に聞いたら、3週間後くらいとかならいいよみたいな感じだったので行きましたが…
何人か見てくれる先生がいて、次の先生には、次の検診は4週間後にって念を押された感じに言われましたが、待てずにいつも少し早めに行ってます。
気になるようなら早めに行ってもいい気がします!!!
早く赤ちゃんに会える日がお互い来るといいですねぇ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• あおたん

あおたん

回答ありがとうございます😭
    嬉しいです😂
    気持ちわかると言っていただけて…
    ありがとうございます。。
    なんだか、先生によるものなんですね。私は今回はじめての体外受精で授かった命なので、次から先生が不妊外来から産科の先生にかわるそうなんです。その産科の先生がこまめにみてくださる方だといいのですが…
    ちょっとずつ調整して、なるべく多くみてもらえるように頭使います😂
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 6月23日