※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

出産が遅れている初産婦です。促進剤を使っても陣痛がなかなか来ず、落ち込んでいます。他の妊婦さんの経験に不安を感じています。

予定日超過41w5dの初産婦です。月曜日に、点滴で誘発剤、火曜日に点滴で促進剤を打ちましたが本陣痛につながる痛みはなく...今NSTつけてます。赤ちゃんは今も問題なく動きまわって心音も安定しているようです。
元気に産まれてくるのが一番というのはわかってますが、他の妊婦さんの赤ちゃんの声を聞く度何でうちの子は産まれてこないんだろうと考えてしまいます。
居心地がいいんだろうなとか前向きに考えていても、やっぱり点滴ばかりで産まれるまでは点滴と言ってたので何か落ち込んでしまってます。
予定日からだいぶ過ぎてから出産された方や促進剤誘発剤使っても陣痛がなかなか来なかったって方いますか?(TT)
ここみると、促進剤打ったらすぐ痛みがきて出産しましたというのをよく見るので気になりました(T_T)

コメント

so❤︎mam

痛みって全然来ないんですか??

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます!
    お腹はよく張るのですが
    痛みをともなうような
    張りはあまりないです(T_T)

• 11月18日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですか!私も促進剤とバルーンつかいました。でも痛みに弱いのでバルーン入れただけで微弱な感じのがきたのでわたしのは参考にならないですが、妹は促進剤うっても相当時間かかりました。

夕方5時くらいで促進剤ストップされるから本陣痛も遠のいてしまって。微弱のまま33時間くらい苦しんだみたいです。

aimamaさんの赤ちゃん、今、最後にふかふかベッドを存分に満喫してお腹に忘れ物ないかちゃーんとチェックして出る準備してるんじゃないかな。

• 11月18日
  • ドリー

ドリー

促進剤にバルーンいれたんですね☺
    バルーン私も気になってて😌
    33時間は長いですね💦💦
    体力勝負になりますね(TT)
    この子は5年半かけてやっと
    きてくれた子なので
    早く会いたくてしょうがないです(´・・`)

• 11月18日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですね!
    5年半って聞いただけで胸がジーンとしてきました。

私は破水してしまって、子宮口もあいてなかったのでバルーンいれました。バルーンだけで痛いよーって半泣きで先生も苦笑ですよ、、、ま、途中で無痛にしたんですけどね、、、。

今日明日で生まれてくれるかな。
    かわいい元気な産声をあげてくれるはず!!頑張ってくださいね!!!

• 11月18日
ななひめ

あたしも41wから誘発が始まり最初の2日は錠剤で誘発しましたが全然効かず、3日目に点滴で痛みはあるが本陣痛には繋がず、、そして土日は誘発は出来ない為、一生懸命に病院の階段を朝、昼、晩、20往復、それにスクワット(笑)
それで月曜日に点滴の誘発して開始2時間でようやく本陣痛になり夕方産みました(笑)
あたしも、旦那になんで生まれてこんの?って泣いた事を思い出しました(^^)

• ドリー

ドリー

土日は誘発できないんですね💦私の病院もそうなのかな(T_T)
    やっぱり動いたほうがいいんですかね
    ここ2日起きたら点滴やってご飯食べて寝ての繰り返しです(T_T)ずっとNSTつけてるので院内のコンビニにも行けないです(´・д・`)

• 11月18日
るー

私も予定日を過ぎ、誘発剤、促進剤を使いました。が、陣痛はくるもののなかなか子宮口が開かず、入院してから4日かかりました。ずっと陣痛室や分娩室にいて、何人もの赤ちゃんの産声を聞きました。早く私も会いたいのに…この辛さから解放されたいのに…と何度も泣いたものです。なので、赤ちゃんと会えたときはすごくすごく嬉しかったです!!促進剤の影響で、赤ちゃんの心拍が下がるし私も高熱を出すしで、大変なお産でした。だから、4日間も頑張ってくれてありがとう。無事でよかった。と今は心から思います。
大丈夫です!時間がかかっても会えますよ。もう少しお腹にいたいな〜と赤ちゃん思っているんでしょうね。胎動を感じられるのもあと少しです。大きなお腹をなでられるのもあと少し。最後の最後までその感覚を楽しんでください。
時間がかかったほど、感動はますと思いますよ!いまから大変かもしれませんが、もう少しでかわいい我が子と会えますよ!応援しています。

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます!赤ちゃんの心音下がったらあたしもうダメかもしれないです(´;ω;`)
    元気だ大丈夫と思って過ごせてるようなもんなので💦
    でもすごく今の自分の心境と同じ方がいたようで少し安心しました(´・・`)

• 11月18日
N♡Kmama

私も促進剤打って出産しました!
子宮口や赤ちゃんの下り具合
どうですか??
私は子宮口も開かず、
赤ちゃんも下りてこなくて、
促進剤打ちながら
1時間半度にNST。
NSTつけてない時間は
ひたすら院内歩いたり
スクワットしたりして
1日過ごしても
本陣痛に繋がらなくて...
2日目の朝に促進剤打ちながら
先生が人口破水させてから
すぐ陣痛が来ましたよ!
やっぱり赤ちゃんは
なかなか下りてこなくて、
11時間かかりましたが>_<

赤ちゃんのタイミングとは
言いますが、
私も1日目ずっと
泣いてました!>_<
2日目も陣痛くるまで
泣いてました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
1日中点滴で
もぉ帝王切開でもいい!
って一瞬頭をよぎっちゃいました>_<
ネットで調べると
促進剤打って5日かかった。とか
書いてあったので、
私は5日は覚悟してました!笑っ

ママ大好きな子なんですね♡
ちゃんと産まれてきてくれます♡
頑張ってくださいっ>_<♡