※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠中、母乳が出始めたのはいつ頃でしょうか?現在6ヶ月で左右で7〜8箇所くらいから滲み出てきます。1人目の時は臨月になってから気づいたので驚いています。

妊娠中、母乳というか分泌物?が出始めたのはいつ頃でしたか?

今妊娠中6ヶ月ですが、乳首をつまむと左右で7〜8箇所くらいですが滲み出てきます。透明だったり白く濁ってたり。
1人目の時は、臨月に入ってから母乳が出ることに気づいたので、こんなに早いものなのかな?とびっくりしてます🙄

コメント

はじめてのママリ

妊娠6ヶ月から分泌物が出始めました🤔そのおかげなのか、産後すぐから母乳が出ましたΣ(-᷅_-᷄๑)

  • トマト

    トマト

    同じくらいの時期に出てたんですね!
    1人目の時は混合で育てたので、母乳の出が良いといいなーと期待しちゃいます😂

    • 6月22日
梨

私は今は乳首マッサージを風呂上がりにしてますが、まだ出た事はないです。

  • トマト

    トマト

    人によって全然違うんですね!!
    1人目の時は妊娠中から出てたものの、その後あまり増えずに混合だったので、産後の母乳の出の良さに関係あるのかは謎です🤔

    • 6月22日
ちゃんちゃん

初マタで先週からではじめました(笑)

  • トマト

    トマト

    早い人はこの時期に出てるんですね!
    初めて滲み出てるのを見るた時は、すごく不思議な感じしますよね!!

    • 6月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    なんか濡れてるとびっくりしました(笑)

    • 6月22日
まま

私も1人目は臨月入ってからでしたが、2人目はもう出てます😂

  • トマト

    トマト

    全く同じ感じですね!!
    1人目の時気づかなかっただけなんでしょうかね🤔

    • 6月22日
maaaa。

1人目のときも今も分泌液は出てません 笑

  • トマト

    トマト

    1人目の時は産後に母乳出ましたか?
    関係あるんですかね…🤔

    • 6月22日
  • maaaa。

    maaaa。

    産後2日目から出始めましたが思うように出なくて結局完ミになりました^^;
    関係あるんですかね?どーなんでしょう?

    • 6月22日
  • トマト

    トマト

    ミルクも栄養満点だし、どっちがいいとか悪いとかないんですけどね。
    やっぱり母乳育児への憧れがあって…😭

    • 6月22日
  • maaaa。

    maaaa。

    私みたいに全然分泌液出てなくても完母でやってる友達もいましたよ(^^)

    • 6月22日
  • トマト

    トマト

    じゃあ関係ないんですかねぇ🤔
    人によって本当に全然違いますね😂

    • 6月23日
くるこ

1人目ですが6ヶ月で出てました👯

  • トマト

    トマト

    意外と同じ感じの人がいて安心しました!!
    この時期にはよくあることなんですねー!

    • 6月22日
よね

私も妊娠6ヶ月頃から出ました🎵

今は青筋たってかたくなって…
つまむと噴水みたいに飛び散ります💦

上の子3人も母乳ものすごく出たので、またすごく出そうです…(笑)

  • トマト

    トマト

    うわー!それは大変ですね💦
    詰まって乳腺炎にならないように気をつけてくださいね!!

    • 6月22日
  • よね

    よね

    1人目のときは乳腺炎つらかったですー⤵️せっかくお腹は萎んだのに、今度は胸が痛くて仰向けになれないし…
    体重きにせず食べれるのに、食べたあと胸が張りまくって激痛…

    2人目からは、乳腺開通したのか、つまることはなく、ただ勝手にぶわーーっと母乳が出てくる感じで乳腺炎にならずにすみました(^o^)

    • 6月22日
  • トマト

    トマト

    そうなんですね!
    よく出る体質なのかもですねー!!
    1人目の時に、うまくいかずにたくさん悩んだので、よく出てくれるといいなーと期待しちゃいます🙄

    • 6月22日
500

わたしも同じくらいの時に出てきました!
お風呂入ってたら乳首から白っぽい半透明の液体が出てきてて湯船のお湯にもやもや〜んってなってたのでビックリしました

その後の検診で聞いてみたら、「乳腺が開通して、その腺の中を綺麗にしてくれる分泌液が出てるんだよ」と教えてくれました💡
出る時期は人によるみたいなので、心配しなくて大丈夫ですよ✨

  • トマト

    トマト

    そういう理由で出てるんですね!!
    教えていただきありがとうございます!
    当たり前ですが、前回の妊娠の時と色々違うことが多くて不思議です😅

    • 6月22日