※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
妊娠・出産

32wの初マタです。睡眠時間について相談です。お昼すぎまで寝てしまい、母に叱られました。マタニティライフはこんなものでしょうか?

こんばんは。
現在32wの初マタです。
みなさん睡眠時間どれくらいとられてますか?
わたしは有給産休等々で10月後半から約三ヶ月、出産までお休みです。
お休みに入ってからというもの、毎日お昼すぎまで起きれません...
先日実母に、昼過ぎまで寝てる奥さんなんていないよ!妊婦だからって甘えちゃダメ!とお叱りを受けたため、今日は朝7時に起き全ての家事を済ませたまではいいものの、その後お昼寝を繰り返し、結局15時間ほど寝て1日つぶれました。案の定今全く眠れません。
マタニティライフってこんなものですか?
こんなんでいいのでしょうか....?

コメント

さぁたん☆

産んで思ったのですが…今のうちにたくさーん寝といた方がいいですよっ!産後は寝不足続きです…😓

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね...でもこんなだらしない自分に嫌悪感が...苦笑
    産後耐えられるか不安ですm(._.)m

• 11月18日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

私もずーっと寝てましたよ✨朝は旦那が起きる時間に起きてそれから家事を済ませて…寝る!午後も夕方くらいまでTV見たり、携帯いじったり、買い物行ったり、疲れたら寝るっ!て感じでした!笑そして夜も寝るの早かったですよ!今思うとあんなに寝れてた時がとてと幸せだな〜って思います!妊婦って少し動いただけで疲れちゃいますよね〜!マタニティライフ楽しんでくださいねっ∩(´∀`∩)♡

• 11月18日
  • aminne

aminne

まさに同じ生活です!笑
    旦那を送ってから二度寝!そして少し動いて三度寝!四度寝!
    という感じです...笑
    ぐーたらニート生活で廃人です笑
    産後の寝不足分の確保と思って、今のうちにたくさん寝ておきます!
    少し嫌悪感から解放されました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 11月18日
浜ゆう

寝れるなんてうらやましいです(^^)!
私は朝方まで寝れずに、7時には起こされるので、朝ごはん食べたあと9時〜12時くらいの4時間寝れるかな、程度です。
本当にまとめて寝れないです(^^;;
夜は10時くらいに一度眠くなりますが、2時間すると目が覚めます(^^;;

寝れるならたくさん寝ても良いんじゃないかと思います(^^)♡

• aminne

aminne

妊娠前から不眠には無縁です笑
    ここちゃんさんは妊娠されてから寝不足気味なのですか?
    朝まで眠れないのは辛いですね...涙
    せめて9,10時には起き、23時頃には眠る普通の生活がしたいですが、寝れるうちにたくさん寝とこうと思います笑

• 11月18日
かよっち

私も妊娠中は眠くなってて休みの日にはお昼寝したり夜は早くから寝たりしてました(*^ー^)ノ
産後はなかなか自分のタイミングで寝れないので、今のうちに寝ておいた方がいいかと思います★

• aminne

aminne

やはり妊娠中は眠くなりやすいですよね...涙
    あまりに寝すぎてだらしない自分に嫌気がさしますが、みなさんおっしゃるように今のうちにたくさん寝ておきます(^^)♡

• 11月18日
とあまろ

1人目の産前休暇は
朝、旦那さん見送って用事ない限り寝てました😋あんなにゆっくりした時間に戻りたい😭笑
いつもぐーたら生活だった為か予定日1週間過ぎて産まれてきました💦
2人目の産前休暇は
上の子がいるので寝てる暇もなく、掃除、家事、、、などして過ごしてました。遊びにも連れて行って
2人目は予定日より1週間も早く破水してしまって産まれました😋
そして、今回。
仕事休みの日、土日は保育園も預かってくれなくて常に子供達と過ごすことが多かったので1人の時間楽しんでます😋!寝ることもありますが、家事終わらせて友達と出掛けたりが多いです🤗
マタニティライフお互い楽しみましょうね♡1人目の時が1番ゆっくりとできる時間だと思います♡
産んでからは自分の思い通りに寝たりできないので全然いいと思いますよ♡

• aminne

aminne

やはりたくさん動いた方が安産だったり出産が早まったりするようですね!わたしは今現在赤ちゃんがかなり小さめで1500gしかないので、できれば予定日超過して少しでも成長してくれればと思っています....m(._.)m
    お子さんがいらっしゃると寝てる暇なんてなさそうですね(;_;)
    甘えて今のうちにたくさん寝ておきます♡
    お互いマタニティライフ楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月18日

妊娠して眠くなる、、というのが私には無縁でした💦仕事もしてましたが、不思議と妊娠前は午後眠くなってたのが眠くならず、、、。夜も0時くらいになんとなく寝つき、そこから一時間おきに覚醒、朝も5時過ぎにはパッチリと、、💧
たぶんもともと神経質というか寝が浅いからだと思います💧

産休に入って2時間くらいはお昼寝できるようになりました!

たくさん寝れるなら、私なら食事の時間だけ大幅に狂わないように、しっかり寝るかな?と思います(^_^)

• aminne

aminne

寝れないのも寝れないので辛いですね(;_;)妊娠後期は不眠になると言いますが、わたしには無縁そうです....
    主人の起床と共に一旦わたしも起床するので、食事はいい感じに三食摂れています(^^)
    気にせずたっぷり寝ようと思います(*^^*)

• 11月18日
ぴょん

私も産休に入ってから異常に眠たくて眠たくて時間があればウトウト...上の子達が普段保育園に行っているので、家事やご飯作りはしっかりやりますがそれより眠気の日もたくさんあります(。-_-。)私は夜も寝たいタイプなので、朝はきちんと起きてお昼寝は3時間まで!と心に決めてますが、上手く行かない日もあります(笑)