※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ビビンバ
妊活

初めて投稿します。私は38歳になった結婚二年目、子ども無しです。子ど…

初めて投稿します。
私は38歳になった結婚二年目、子ども無しです。子どもが欲しくて 半年前から 排卵検査薬を使って 仲良しをしてますが なかなか授かりません。基礎体温は全くつけておらず 2ヶ月前くらいから なにか取り入れた方が良いと思い 小林製薬さんの葉酸サプリを毎日飲んでるのですが、これより良いのがあるよ、と、ご存じの方 教えていただけませんか?
あと、農家に嫁いで 今の時期が忙しく何月も 1日丸々休んでいません 彼も全く休めず 昼の休憩で二時間位しか、休めません。仲良しをしたくても つかれて…元気が出ないときもρ(・・、)
子どもが欲しくても 環境がよくないような…すみません…質問内容からずれちゃいました(笑) 良いサプリでもあれば教えて下さい✨宜しくお願いします

コメント

にこママ☺

子どもが本当にほしいなら、時間をもらって病院にかよったほうがいいです。
年齢的なタイムリミットもありますから、のんきにしている場あいではありません。

•   ビビンバ

ビビンバ

温かいご返答ありがとうございました。そうですよね、年齢も30後半なんで病院行った方がいいですよね、まだ、自力で頑張ってみたい気持ちが強かったので…
    早目に 検査をしてもらいます。
    私の質問に時間を下さって 感謝します。ありがとうございます

• 6月22日
ももん。

これがいいとは一概に
言えないし
私もよく分からないのですが、
私はベルタ葉酸飲んでました😊✨
ちょっとお高めですが😭

あと、慣れるまで
ものすごく面倒くさいですが、
基礎体温はつけていた方がいいですよ😊✨
友達が妊娠したいけどできなくて
基礎体温つけてないままに
産婦人科で相談しようとすると
まずは基礎体温つけましょう
という話になって、
早くから基礎体温つけとけばよかったー( ˙-˙ )って言っていました!
基礎体温は3ヶ月ぐらいつけてリズムが分かるみたいなので‪‪💦‬

•   ビビンバ

ビビンバ

そうですよね、やはり基礎体温はつけるべき。病院行っても 三ヶ月間は基礎体温を計らないと分からないんですねρ(・・、)
    明日から実行します。ありがとうございます‼️

ベルタ葉酸 調べて見ます。
    私の質問に時間を下さって、ありがとうございます‼️

• 6月22日

本気で妊活をお考えならサプリよりまず病院に受診してみた方が良いと思います!年齢も年齢ですからタイミングだけでは難しいこともあると思いますし、身体の状態調べておいた方が無駄な時間がかからずに済みますよ😊

•   ビビンバ

ビビンバ

そうですよね、本気で考えるなら…
    毎度 本気なんですが どこかで まだ自力で頑張れるのでは、と。
    しかし、むーむーさんのおっしゃると通り。病院へ行くのが先ですよね、ありがとうございます 私の質問に時間下さって 感謝します

• 6月22日
ムーニー

基礎体温は、自分の体を知るためにもとても参考になりますし、いざ病院となった時も、必ず見せてと言われると思います♫
農家さんは本当に大変だと思いますが、やはり外にいる時間が長く、足元から冷えることもあるかな、と思いますので、お腹とか足クビは気をつけて温めた方がいいかなーと思います!
治療云々でなくとも、今はブライダルチェックとかやってる病院も沢山あると思うので、一度ご主人と受けてもいいかな、と思います。
問題が無ければ安心ですし、何かあれば、早くに気付いて、治療とかもできると思うので💦

•   ビビンバ

ビビンバ

お腹は最近知りました。足首もなんですね、ありがとうございます‼️
    言葉では 妊活と、使ってましたが 勉強不足でした
    義父は はじめの頃は赤ちゃん赤ちゃんと、うるさく回りからも 早く子どもが見たか。と、いわれっぱなし。自分達も欲しいんですけどね、コウノトリさん 早く(笑)と、返してました。自分的にはプレッシャーは まぁまぁありました。その内 言わなくなり 久々 最近 お酒を交わした時に 一番大事なのは‼️と、 冗談混じりの真剣さで言われました。私 前々から思ってたんですが 赤ちゃんが誰でも自然に出来ると思ってはなしてるのかなぁと。主人の親戚集まりの時は 周りが言うし、年寄りの方々は できにくい人もいるのを分かってないんでしようか

すみません…はなさん
    ついつい 愚痴を。

ありがとうございました‼️私の質問に時間を下さって感謝します‼️

• 6月22日
  • ムーニー

ムーニー

とにかく体を温めると、子宮もふかふかになって着床もしやすくなると思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
    農家ならなおさら後継者も欲しいところですもんね……💦
    昔の人は子供が出来なければ離縁させられていたくらいですからね💦
    もちろんわたしも赤ちゃんは結婚したらできるものと思ってました。
    でも実際はそうじゃなくて、結婚してもうじき4年が経ちますが、体外受精にてやっと授かった赤ちゃんです。
    20代ですが、何か不妊の原因がある場合は年齢は関係なくて、早めの治療する事が大事なんだと気付かされました〜

• 6月23日
2児のママ

お子さんが欲しいなら今すぐ基礎体温をつけ始めてそのデータをもって病院にいかれるほうが早いと思います。

お休みもなく大変だとは思いますが1度お二人で病院に行ってご主人も含めて検査されるなりご相談するほうが安心かなと思います。

なにが原因か原因はないけどこうしたらいいよってことも指導してもらえるので😊

•   ビビンバ

ビビンバ

ありがとうございます‼️

基礎体温明後日からつけます。
    やはり 皆さん 揃って 基礎体温が大事と、おっしゃってますが 大事なんですね、私の質問に時間を下さって感謝します‼️ありがとうございます

• 6月22日
なっちゃん

まず基礎体温つけてクリニックにいくのが一番です。無排卵や黄体ホルモン不全とかなら妊娠しにくいので時間だけが過ぎますよ😱
生理がくるたびに卵子は老化します。旦那さんと共に検査してタイミングとってもらうのが良いと思いますよ😆
葉酸サプリ私も飲んでました、旦那にはマカを飲んでもらってました!

•   ビビンバ

ビビンバ

無排卵でも、排卵検査薬にでるんですか?黄体ホルモンって、知らないので調べます。
    生理がくるたびに卵子は老化していくんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
    それも 年だけ重なってて 知りません
    でした‼️お恥ずかしい‼️
    ありがとうございます
    やはり 私の主人にもマカは必要です。
    忙しい時間に 私の質問に返信下さって感謝します‼️ありがとうございます

• 6月22日
  • ままり

ままり

横からすみません、多嚢胞性卵巣症候群だと無排卵でも排卵検査が陽性になります!

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

無排卵だと排卵検査薬は反応しないと思いますよ😆
    基礎体温をつけてガタガタなら無排卵、2段階になってなければ黄体ホルモン不全の可能性あります。
    私は今年38になりますが下の子がなかなかできずクリニックいきました。先生からは焦ってはだめだけど実際、生理がくるたびに卵子は老化するからと言われました。健康な若い男女でも妊娠するのって結構難しいらしく年齢いってるなら尚更難しいと思いますよ😆私の通ってたクリニックで38歳ならタイミング二回位してだめならすぐステップアップ指示されるレベルだと思います😅まずは医師からきちんと話を聞くのが一番です。

• 6月22日
  •   ビビンバ

ビビンバ

基礎体温つけて クリニック行きます‼️親切にありがとうございます‼️

• 6月23日
ままり

冷え性なら漢方!冷え性だと授かり辛いと聞き飲んでました!

•   ビビンバ

ビビンバ

はやり 漢方も効き目あるんですね、
    まだ 飲んだことないので 何がいいか調べて 取り入れていきたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 6月22日
  •   ビビンバ

ビビンバ

二つ目のメッセージ ありがとうございます‼️

• 6月23日
  ビビンバ

体を温めたら 子宮がふかふかになりやすいんですね、

昔の農家だったら 子どもができないなら離縁かぁ、きついですね。(;・∀・)

私も明日から基礎体温つけて、それからクリニック行きます‼️
親切に 他人の相談にアドバイス下さってありがとうございます‼️感謝します