※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛すぎて不安になることがあります。子供の安全を心配し、不安を感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

子供が可愛すぎて不安‼️

はじめての赤ちゃんが我が家にやってきてから3ヶ月が立ちました。

もー、可愛くて可愛くて。。。

ため息が出るほど可愛くて、眠らなくても生きていけるのなら24時間見ていられると思うほどです。

ですが、可愛いが故に突然不安に襲われます。

もしこの子に何かあったら、、、と。

事件や事故に巻き込まれたら?
性犯罪の被害にあったら?
などなど、心配が一気に湧き上がってきます。
たまに妄想広がってしまい、寝られなくなります。

道を歩いていて車がつっこんできたら?
小学生になって帰り道に誘拐されたら?

テレビを見ていても事件や事故が報道されるたびに、いつ自分の子に起こらないとも限らない。
どうしたらこの子を守れるの。
と、不安になったり。。。
今まで聞き流していたようなニュースも涙が出そうになってきたり。特に子供がらみのニュース。。。

私ちょっとヤバいですよね?

起きてもいないことを考えても仕方がないし、
今たくさん愛情を捧げてあげることしかできないですが。。。
分かっているんです。

でも寝顔なんて見てたら可愛くて可愛くて可愛くて、、、。

なんなら寝顔見てるだけで泣けてきます。

理屈じゃ整理できないこの感情。

考えすぎなのは分かってます。でもどうしようもなく不安になる時があります。

共感してくださる方いますか??

コメント

なると

わかります笑
子供を無事に20歳まで育てられるか考えて不安になってたことありました!

slow

わかりますわかります!

私も同じです😭
悲しいニュースや、不審者による被害のニュースなど見ていると不安で不安で...
小学校などに通い出したら、ずっと24時間付いている事も出来ないですし、本当に変な人に出会わない、変なことに巻き込まれない様に祈る事しか出来ないんだろうな(/_;)
と考えると今からドキドキ。

子供を授かってから前に増して、子供関係のニュース、凄く心に響きますよね😭
私も我が子の様に悲しくなります😢

運命は残酷な事も有りますが、本当に何事もなく、平凡に暮らしていきたいと日々願うばかりです🙏

ナタデココ

すっっっっごいわかります!!
最近事件多いし
無差別殺人とかも多いし
ここは地震がきたら
津波で一瞬の、場所なので
津波に流されたら…とか
もお、毎日毎日不安で不安で
特に夜とか考えると
怖くて寝れなくなってしまいます!

🌼💞yuyu💞🌼

同じくです!子どもが巻き込まれるニュースとか見ると胸が痛くなるのと同時にどうしようと不安になったりします💦💦
特に女の子なので、変な事件に巻き込まれたらとか考えて不安になったり…💦💦
旦那も今までは聞き流していたニュースも子どもが生まれたら気になってしまうと言っていました!
子どもが大きくなったら身の安全のとり方とかきちんと教えようと思ってます!

めっちゃわかります😭💦!
変な人とかに連れ去られてしまったらとか、災害に巻き込まれたら、学校でいじめにあったら😰
考え出したらキリがありません😱💦
ほんとうにニュースが悲しくて、マイナス妄想がわたしも止まらないです😰😰😰