※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

一宮西病院での出産時、箸やスプーン、コップは持参する必要がありますか?病院で用意があるか知りたいです。

一宮西病院での出産をされた方に聞きたいのですが、入院時の持ち物の中に箸やスプーン、コップなどの持ち物が入ってなかった気が…。
病院で用意があるんでしょうか?!持って行きましたか??
よろしくお願いします😊

コメント

ほたるび

全然違う病院なんですけど…
持ってったけど使わなかったです!
食事の時はついてきて、プリンなど差し入れもらう時は一緒にはいってました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ちびうさ

ちびうさ

病院ってだいたい付いてくるもんなんですかね?🙄😂
    確かに差し入れのお菓子とかも、スプーンつけてもらえますもんね🙄

• 6月22日
みー

4月に西病院で出産しました!
全部食事についてきます。
コップは歯ブラシ用ならありますが、食事以外に飲み物を飲む用のものは必要ですね。ナースステーションの近くにお茶等のサーバーがあるので、水筒があると便利です!!
私の病室から遠くて、行くのが面倒だったので…。

• ちびうさ

ちびうさ

ご出産おめでとうございます😊🎊
    コップ持って行くようにします❗️❗️
    ありがとうございます❗️
    確かに水筒あると便利ですね🙄
    早く私も産み出したいです😂

• 6月25日
  • みー

みー

ありがとうございます♡

39週とのことで、もうすぐ会えますね!! 残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♪
    病院の事で何か質問あればお答えしますので、気軽に声掛けてくださいね!!

• 6月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

こちらこそありがとうございます😊

ついに予定日も明日に迫りました!!
    お言葉に甘えて…
    入院中のシャワーなんですが、順番待ちで入る感じでしたか???

• 6月26日
  • みー

みー

明日だと聞いて私もドキドキしてきました(笑)

シャワーは病室についてます!
    8時~16時だったかな…入れる時間は決められていますが、自分の好きな時間に入れますよ~
    同室になったら、シャワー時に「預かりお願いします♡」と、ナースステーションに赤ちゃん連れていっても大丈夫です(*´ω`*)
    私は連れて行くの面倒だったので、なるべく赤ちゃんの検査とか沐浴で居ない時に、入るようにしていました(笑)

• 6月26日
  • ちびうさ

ちびうさ

そーなんですか!!それありがたい!
    時間帯決まってても、部屋にあると楽ですね!
    確かに連れてくのも一苦労かもw
    産後体バキバキになりそうですしね😂スムーズに動けなさそう😂

ついに当日になりましたが、なかなか陣痛が来なさそうですwのんびりですね😭

• 6月27日
  • みー

みー

部屋にあるのホント助かります! 悪露で汚れても、自分しか使わないから気にならないですし!!
    私は帝王切開でしたが、みんな後陣痛・筋肉痛・尾てい骨?骨折などのどこかしらの痛みで、そのそ歩いてました(笑)

授乳の時は大変かもしれませんが、授乳室に行くことをお勧めします!! 母乳飲ませる前と後に体重測ることができて、どれくらい飲めてるか確認出来るし、すぐそばに助産師さんがいるから、相談できます!! 人見知りなのでなかなか行けず、早く行けば良かったと後悔したので^^;

赤ちゃんが産まれたい日を選んでくるとか言いますよね(*´ω`*)
    焦りもあると思いますが、のんびりいきましょう♡
    きっと元気に産まれてきてくれます!!

• 6月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

色々詳しく教えて下さって感謝です😂!
    帝王切開だったんですね!術後が痛いって聞きます😂お疲れさまでした😭
    今のところ自然分娩なんですが、かなりビックベビーなんで帝王切開の可能性がまだあるんでドキドキしてますw

授乳の事とか色々聞いた方が良いって聞いたので、ぜひそーしてみます!

自分で準備が出来たら出て来るって話ですね!こっちはまだかなーまだかなーって思うんですけど、この子のタイミングを待ちます♡

• 6月27日
  • みー

みー

いいえ~
    同じ産院の方と出会えて嬉しかったので、つい色々喋ってしまいました(笑)

痛みと絶食が辛かったです(T_T)
    ちびうささん、安産でありますようにヾ(o´∀`o)ノ

• 6月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

私も、こんなに色々な情報教えてもらえて嬉しいのと、やっぱり同じ産院で産んでいらっしゃるので安心感もあって出会えて嬉しかったです😂👍

痛みと絶食!帝王切開だと絶食ありますもんね😭

安産で産まれてほしいんですが、すでに3300超えなのでヒヤヒヤですっ❗️w

• 6月27日
  • みー

みー

ご迷惑じゃなくて良かったです(T_T)

わぉ♡エコーは誤差あるとはいえ、大きめかもしれないですね~
    うちは逆に小さくてドキドキしてましたが、2500ギリギリありました(笑)

• 6月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

2500ギリあって良かったですね❗️2500ないと低体重になるんでしたっけ⁈
    でも元気に産まれてくれたらそれで良しですよね😊👍

全然迷惑じゃないですょー!!他の話にも付き合ってもらって、本当有難いです😂逆に付き合って頂いて申し訳ない😂

• 6月27日
  • みー

みー

そうなんです! 何回も測り直したけど、2500あったよ!よかったね(*´∀`*)ノって助産師さんに言われました(笑)
    元気が一番ですね☆

入院中のこと思い出して、ほんの2ヶ月ちょっと前なのに、なつかしくなりました(*´ω`*)

• 6月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

本当!元気に産まれてくれたら、それで辛いのも乗り越えられそうです💪

2ヵ月ですか!あ!男の子なんですね♡うちもメンズなので更に親近感です♡

• 6月27日
  • みー

みー

そうですね(*´ω`*)
    なんとか乗り越えてきました!!

あら♡男の子ママ(//∇//)
    宜しくお願いします!(笑)

• 6月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

うわさの鼻からスイカ、鼻から冷蔵庫に耐えられるのか物凄く心配ですが😂
    結局予定日越しましたが、陣痛来ず!本日40週の診察に行ってまいります😭

男の子かわいいって聞くので、尚更早く会いたいです♡

• 6月28日
  • みー

みー

行ってらっしゃい!!
    順調でありますように~

妊娠中はお店行くと、女の子の可愛い服ばっかり目に入って、女の子いいなぁ…と思ってました(笑)
    産まれてみたら、我が子激カワ♡ ちっちゃな彼氏です(//∇//)

• 6月28日
  • ちびうさ

ちびうさ

子宮口まだ開かずでした〜😂
    このまま陣痛来なかったら来週入院になりましたwww

ちっちゃい彼氏♡最高ですね♡

• 6月28日
  • みー

みー

そうだったんですね… 入院する前までに、お産進んでるといいですね(>_<)

ですよね!!! 最近笑うようになって、更に可愛いです♡

• 6月28日
  • ちびうさ

ちびうさ

本当にそう願ってます😭
    そういえば、みーさんにグッドアンサーしようと思ってたのに、間違えてしまいました〜😭すいません😭

• 6月28日
  • みー

みー

いいえ~お気になさらないでください(笑)

• 6月28日
  • ちびうさ

ちびうさ

ウチのチビ彼氏はまだまだお腹にいたいようです😂

そーいえばなんですが、一宮西はお祝い膳などはありましたか???

• 6月30日
  • みー

みー

お腹に居たいんですね(*´ω`*)

毎日豪華だったので、お祝い膳なのか分からないくらいでした(笑)
    おやつもあるし、大満足出来ますよ!!

• 6月30日
  • ちびうさ

ちびうさ

今朝おしるし来たのでそろそろかもしれません😊

楽しみです♡
    別料金で主人の分も用意してもらえたりするんでしょうか??

• 6月30日
  • みー

みー

毎日ドキドキですね(;´Д`)

聞いた事ないですねぇ~
    うちの夫は下のコンビニで買ってきて、一緒に食べてました(笑)

• 6月30日
  • ちびうさ

ちびうさ

前駆陣痛はじまって、5分間隔になったんで病院行ったんですけど、子宮口開かずで帰宅です😭今より痛いのか…ってかなりビビってますw

そーなんですね!!うちもそーしてもらおう♡w情報ありがとうございます!

• 7月1日
  • みー

みー

頑張ってください(T_T)

ドトールもあるので、いいですよ!!

• 7月2日
  • ちびうさ

ちびうさ

今日の15時30に男の子ベビー産みました!
    3382グラムのおっきな男の子!デカすぎて、会陰切開プラス膣内裂傷。そして吸引分娩にて産まれました〜〜!

• 7月2日
  • みー

みー

きゃー(∩´∀`∩)おめでとうございます!
    お疲れ様でした☆
    ゆっくり休んで、母子同室に備えてくださいね!!

• 7月2日
  • ちびうさ

ちびうさ

出産って壮絶ですね😂本当しんどかったです😭

今日から母子同室頑張ります💕長々と私の話に付き合って頂いて、ありがとうございました😊もーめっちゃ頼りになりました😊💪

• 7月3日
  • みー

みー

母子同室、夜がしんどかったですが、頑張ってください!!

いいえ(*´ω`*) 楽しかったです!!
    近い?ので、もしかしたらいつか会うかもしれませんね♡

• 7月3日
  • ちびうさ

ちびうさ

本当、ずーっと寝てるんで夜かなり起きてそうでドキドキしてます😂

本当ですね♡因みに一宮住みなんですか??

• 7月3日
  • みー

みー

うちの子は夜覚醒したので、寝られず辛かった思い出が^^;

はい!!病院から車で10分くらいのところに住んでいます(*´∀`*)ノ

• 7月3日
  • ちびうさ

ちびうさ

なかなか夜寝ない子だと大変ですょね😭産後の疲労もあるし…😭そもそもわからないことだらけで不安だし…😭初めての母子同室、かなり緊張してます😂

一宮住みなんですね!車で10分だと近いし良いですよね👍
    私は各務原住みなので、各務原イオンとかキリオで出会う率高そうですね💕

• 7月3日
  • みー

みー

うちの子は病院では寝ない子でしたが、家ではぐっすりでした(笑)

わたしは同室初日、たまたまお願いしたベテランの助産師さんに、嫌み言われながら預かってもらいました(;´Д`)
    まずは自分の体調整えるのが一番だと思うので、もしどうしても疲労とれなかったら、預かってもらってくださいね!!

よくキリオ行くので楽しみです♡

• 7月3日
  • ちびうさ

ちびうさ

うちの子も寝ない子でした〜😂昼間ぐっすり、夜おメメぱっちり…。。。
    昨日の夜は1回預かってもらいました😭

えー!そんな初日に嫌味言われたら気分萎えます😭いじわるや〜😭
    今日、昼間そんな感じのスタッフさんかも…🤭

• 7月4日
  • みー

みー

お腹の中で夜によく動いてた名残で、起きてる事が多いとかいう話も聞きます!

え、自分の子どもでしょ?出来るでしょ?って思ってるんだろうな~と感じるくらいイヤな言い方でした。帝王切開だったんで、辛いんですって思わず言ってしまいました^^;
    基本的には優しくて、いい方ばっかりです♡♡

• 7月4日
  • ちびうさ

ちびうさ

7日に無事退院しました!!最後の夜勤のスタッフさんが割とハキハキ厳しめなかたでしたょ😂前髪ぱっつんのボブのメガネのおばさま😂

• 7月8日
  • みー

みー

退院おめでとうございます☆
    なんとなく分かるかも!!(笑)

これからおうちでの生活が始まりますね♪
    無理せずに頑張ってください♡

• 7月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

やや厳し目なおば様でした😂

もーおうちで生活がてんやわんや過ぎて毎日泣きそうです😂
    本当長らくお付き合いありがとうございました!!本当心の支えになりました〜😭

• 7月10日