※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

産休中で暇で、お菓子作りが好きだけど体重増加で食べられない。手芸は得意じゃない。赤ちゃんの物作りたいけど簡単なものは?他に楽しいことは?

産休に入ってからとても暇!!
赤ちゃんの物はある程度揃ったし水通しもしたし
何か気分転換になることないかなー!
お菓子作るの好きなんだけど
体重増加注意されちゃったから
作っても食べられないし(;_;)
手芸少しはするけどそんなに得意じゃない、、
赤ちゃんの物何か作りたいけど
簡単な物ありますか?
一応おくるみは1枚作りました(>_<)
その他にも何か妊婦でもできる楽しいことないですか?

コメント

Ra

私は不器用なので何も
作れませんでした( ;o;)笑
なのでひたすらお散歩とか
スクワットして安産に備えてました🙋
あとは映画見たりしてました🙌

  • し

    やっぱりお散歩ですよね(>_<)体動かさなきゃと思いながらゴロゴロしてしまうので少し頑張ってみます!

    • 6月22日
もちこ

同じく産休入った途端、とーってもヒマになりました(笑)
なので、普段しないような掃除をしてました!
窓のサッシもキレイにしてみたり、
換気扇分解して洗ってみたり、
いつも床掃除は濡らしたモップでやるのですがあえて雑巾がけしてみたり…
出産後はホントに掃除とかしてられないのでやって良かったなーと思います😊
運動にもなるしオススメです♡
そして美味しい物を食べておくこと!
赤ちゃん連れで行けないところは特に行っておくべきです♡

  • し

    掃除いいですね(>_<)
    家は綺麗になるし運動にもなるし一石二鳥ですね!!
    仕事してる時はあまり細かい所まで掃除出来てなかったので赤ちゃんの為にも綺麗にしたいです💦

    • 6月22日
にじ

私はスタイを作りました!
あと、本を読んだり、映画、テレビを見たりしてました😌

  • し

    スタイ気になってたんです!
    そんなに難しくないですか(>_<)?

    • 6月22日
  • にじ

    にじ

    スタイも簡単ですよ😌
    ネットにも型紙がありますし😄

    • 6月22日
ちまき

あみぐるみ作って見るのはどうですか(๑′ᴗ‵๑)簡単ですよ😙👍

  • し

    子供が遊んでる姿想像しながら作ったら楽しそう💕編み物昔少しやって挫折しちゃったんですけど出来ますかね(;´Д`)?

    • 6月22日
  • ちまき

    ちまき

    飽き性な私でもいろいろな編み方があるあみぐるみは今のところ飽きずに、なんとか2年くらいは続いてますよ(๑′ᴗ‵๑)
    編み物をされことがあるなら、尚更やりやすいと思います🤔💭

    • 6月22日
梨

私は、赤ちゃんが産まれたら出来ないので夜なかなか寝れないので昼はゴロゴロして、映画をみたり、まったりゆっくりしてますよ!

  • し

    夜眠れないの分かります!
    なのに昼間はすごく眠くて昼寝しちゃうので夜寝れなくての悪循環💦
    生まれてきたらこんなにのんびり出来ないと思うと今のうちにってゴロゴロしちゃってます(>_<)

    • 6月22日
あい

私はスタイ、帽子作りました。スタイは簡単ですよ。帽子はちょっと難しくて途中でわからなくなり自己流で何とか完成しました。
あとは、ひたすら散歩して掃除してました。