※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
妊娠・出産

陣痛中に吐き気がくる理由について教えてください。

出産レポ見ていて、ふと疑問に思ったので質問させてください❤️🤔
陣痛きてる途中に吐き気、嘔吐する方がいるとのコトなのですが、、、💧(促進剤使用の有無に関わらず)
なぜ吐き気がくるのかわかる方いらっしゃったら、ぜひ答え教えてください🙇‍♀️✨

コメント

痛すぎてだと思います💦

• けーちゃん

けーちゃん

そうなんですね😧
    痛すぎて吐くコトもあるんですね😵

• 6月22日

退会ユーザー

私は妊娠前は生理痛がひどくて
    吐いてました〜😭😭😭

• 6月22日
  • けーちゃん

けーちゃん

ひゃ〜💦生理痛ひどくて吐くって聞くだけで辛いですね😨

• 6月22日
ミィ

陣痛に限らず、痛みから吐き気がしたり、吐いちゃうんです。
痛い痛い痛い痛すぎる⚡オエッ💨みたいな感じです。

• けーちゃん

けーちゃん

お、恐ろしい〜🤮
    これまでの人生の中で大きな怪我、病気してこなかったので、痛みから吐くコトが想像できなかったです😭

• 6月22日
にまらん

私は一人目の時に吐きました。
私の場合は元々、下痢とかが酷いとクラクラして貧血みたいに目の前が真っ白になって吐きそうになることがたびたびあったんですけど、陣痛中も酷い下痢みたいな痛みで吐きそうと思ったら本当に吐きました💦

• けーちゃん

けーちゃん

あ💡それは何となくわかる気がします✨私も下した時に血の気が引いて吐きそうになるので😅
    なるほど、ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

促進剤ありで、吐きまくってました😅
病院でもらったパンフレットのお産の流れのページには、子宮口が開くにつれて吐き気が出る人もいる、と書いてありました!

• けーちゃん

けーちゃん

そうなんですね🧐
    子宮口開くことも関係してるのですね!
    子宮口開くに連れて痛みも増しますもんね😭

• 6月22日
じーず

友達がお産で吐いたと聞き不思議だったのですが、実際体験してみると痛みと叫びすぎで途中でウェッと吐きそうになり、これかぁと納得しました。
私の場合ですが、泣きすぎた子供がえずいちゃってる感じに近かったです。過呼吸にもなりかけました。(呼吸って大事です)
もちろん人それぞれだとは思いますので、出産の際は是非分析してみてくださいね!頑張ってください!

• けーちゃん

けーちゃん

なるほど!!えずく感じもあったりするんですね😲
    いや〜勉強になります✨
    吐くのも色々と関係してるんですね💡
    出産近づきいろんな不安がでてきましたが、なるべく動揺しないで、無事に赤ちゃん産めるように頑張ります💕

• 6月22日