※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠28週で胸周りが痒くて困っています。ノーブラだと恥ずかしいけど、痒い時は我慢できない。対策方法を教えてください。

妊娠28wです。19週あたりからマイナートラブルで胸周りが痒くてたまらないときがあります。一時おさまってたのですが、また最近痒いです。胸の下、周りが特に。下着をつけなければほぼ大丈夫なのですが、自宅で仕事をしていて来客が結構あります。ノーブラだとかなり危険なおばさんの格好になるのですがかゆみに耐えられないときはワンピース一枚で、外掃除も出来ない引きこもりになってます。妊娠で胸は大きくなり乳首もバリバリ目立つのでノーブラは恥ずかしいです。健診のときは母乳パットを服に両面テープでつけてます(汗)落ちるのが恐怖です。
皮膚科で塗り薬はもらってるし、綿100%にしてるけどダメなときあります。妊娠線対策と乾燥予防にローションやミルクも使いましたが悪化するのでやめました。
同じような思いをした方、対策方法などあれば教えてください!

コメント

やす

お辛いですね(´;ω;`)
ブラトップお試しになりましたか?私は妊娠中、UNIQLOのブラトップ愛用していて産後も授乳ブラ買わずにブラトップのみです(^^)

• まりりん

まりりん

ブラトップですか!まだ試してないです。外出もなかなか出来ないので(*^^*)ネットで探してみます(^^)ありがとうございます!

• 6月22日
  • やす

やす

UNIQLOもネット販売してたと思います(^^)楽チンなのでオススメです\(^^)/かぶれないことを願います(>人<;)

• 6月22日
  • まりりん

まりりん

ネットでありました!ありがとうございます。

• 6月23日
なりゅ

わたしも超絶かゆくて乳首が脱皮繰り返してます!笑

健診のとき乳頭炎といわれステロイド剤もらいました〜!
たまたまそのときユニクロのブラトップだったのですが、塗り方を指南してくれた助産師さんに「化繊のブラやカップが入ったものはこれからの時期、蒸れて余計にかゆくなるからダメ、綿100%の授乳ブラ(マタニティブラ)に変えなさい!中のカップは抜いて使いなさい」と怒られました😭

みなさんのオススメと逆で申し訳ないですが…
綿100%でダメだったひとが化繊はオッケーてことは無いような気がします…
これから汗疹の季節にもなりますし、通気性良くするのがいちばんですね💦

• まりりん

まりりん

なりゅさんありがとうございます!
    脱皮辛いですね~
    柔らかい授乳ブラありますが、乳首が目立ってしまい悩むとこです。乳首に貼るのも買ってみようと思います。もしくは授乳ブラ+授乳パッド試してみます。

• 6月23日
ひめ

同じく、何の下着を着けても痒かったり、締め付けられて跡がついたりでしたが、ユニクロのエアリズムブラタンクトップにしたら今は快適です!

• まりりん

まりりん

ひめさん、ありがとうございます!ネットで探してみます!

• 6月23日
ひいらぎ

私は洗濯洗剤と柔軟剤を低刺激のものに変えたら治りました!

• まりりん

まりりん

パインさんありがとうございます。確かに柔軟剤は刺激になります!赤ちゃん用使ってみます。

• 6月24日
ジャスティス

私も胸が痒くなったりしました!でも保湿をしっっかりするようになって、今はそんなに気にならないですよ!\(^^)/私はニベアのプレミアムボディーミルク高保湿みたいなのをつかってます\(^^)