※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で体重増加が気になる方へ。1人目の20キロ増加を経験し、今回は抑えたいと考えている方。2人目以降の体重増加に関するエピソードを教えてください。

現在妊娠5ヶ月(17w3d)で体重が+2キロです!

1人目の時に+20キロ体重が増加したので、
今回こそは抑えたいと思っています😂💦

そこで、質問なのですが2人目以降の妊娠は太りやすいとか太りにくいとかってありますか?

1人目はこんなに体重増えたけど、2人目以降はこうやって体重抑えたよ!等々のエピソードがあれば教えてください😂!

ちなみに1人目は20キロ増えて、産後21キロ落としたのですが、2人目以降はやっぱり体重落ちないんですかね?


質問ばかりでごめんなさい!
もう今から体重増えるのが恐怖です…😱😱

コメント

れいちぇる

私は1人目+15キロ笑

2人目は+8キロ🙂

太りやすさは体質によります!

ちゃんと産後戻りますから大丈夫です🙂

落ちにくいとすれば、体質か年齢で代謝悪くてかな( ´・ω・`)

とにかくカロリー計算して食べてました!量減らすとお腹空くしなら、カロリー少ないやつたくさん食べるようにしてました!

  • ゆん

    ゆん

    2人目のお子さんは+8キロに抑えたんですね😳!
    すごいです〜見習いたい!笑

    現在1人目の育休を延長していて、ほぼ専業主婦状態なので運動不足で確かに代謝は悪いかもです…😱😱

    私も量を減らすのは難しそうなので、低カロリーの物をバランスよく食べたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 6月23日