※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の人見知りが軽くなり、他人に愛想よく接するようになりました。積極的なタイプと考えていいでしょうか?

娘の人見知りが終わってきたようで、それに加え、他人への愛想の良さが際立ってきました。

7.8ヶ月の頃は相手によって泣いたりする程度の軽い人見知りがありました。

最近、人見知りないです❗️
むしろ、スーパーや電車で近くに来た人に、あっ!!と大きな声を出してこっち向いてもらおうと必死です💦
そこで相手から何か喋りかけてもらうとニッコリ嬉しそうです。そのやり取りを何度も繰り返すので、少し気まずくなります…笑

私に対しては、喋りかけてもそんなニッコニコじゃないのですが…

娘は人が好きな積極的なタイプと考えればよいのでしょうか?

コメント

ミント🌱

うちの娘も人見知りしない方です😂
一瞬人見知りあったなぁぐらいで、知らない人も全然平気です🙆‍♀️
でも、後追いが最近ひどくなったような気がします🤔

小さい頃から人が沢山いる状況にお子さんが慣れているとあんまり人見知りしない傾向があるみたいですね😊
私自身も人見知りなかったらしいので、私と性格が似てるのかな?と思ってます😊
きっとお子さんの性格だと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!😂
    うちは最近、後追いもマシで笑ってついてくる感じです😅

ありがとうございました!

• 6月23日