※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

何で男性って地震とかに無頓着?というか来るときゃ来る精神なんですかね…

何で男性って地震とかに無頓着?というか来るときゃ来る精神なんですかね?😧

ずっと家にいないからそこまで考える時間がないから(暇じゃないから?と言っても専業も暇なわけじゃないし)?

純粋に疑問です🤔

コメント

ynmama

女性が細かくて気にしちゃう
性格なんだと思います😢

koskos

平和ボケしてるんだと思います!

脳の構造かな?笑
女は先々のこと考えて計画したり予防したり、まさに子どもを育てるために備わってる脳みそのチカラなのかなって思いますよ

ありうめ

夫もそうで、息子が生まれて間もない頃、「赤ちゃん今寝てるので、ゴミ捨て行って」と言ったら

「赤ちゃん家に置いてゴミ捨て行けばいい」とキレられ
💢
私が「ほんの何分かの間に地震が来るかもしれないじゃん!」と反論したら夫「来るわけないだろ!(鼻で笑う)」

ほんっっとムカつきました!!
その1年後に熊本地震が来て、それからやっと「何が起こるかわからない」恐ろしさが理解できたようです。

「何か起きてから」では遅いんですけどね😥

mama

私は、女性ですけど、そんな感じですよ。
住んでる地域は、数年に一度は震度5位の地震が1度はある地域です(´`:)

来るときはくるし、来ないときはこないし。
子どもを守らなきゃというのはもちろんありますが、そんな事行っても動き回る年齢になっても24時間隣にくっついてなきゃいけないし、一人でトイレすらもいけなくなるし…
玄関等に、非常袋用意しておいても、被災の際に玄関から必ず逃げれるわけではないし、それ取りに行ったがために、倒壊に巻き込まれたら元も子もないし(´`:)
だからお互いが苦痛にならない程度に準備し合えばいいと思ってます(´`:)

あけ

旦那もですけど、私もそんな感じです(笑)大阪の5強を体験したんですけど、
気にしてたらお風呂にさえ入れないし…
防犯グッズも玄関に置く場所ないので、結局押し入れにしまっていざと言う時に持っていけないな、みたいに……
まあ、落ちてきたら危ない物のチェックや、ガスを使用したらすぐ元栓閉めなきゃ、、くらいは思ってます😅

旦那も私も無頓着です。
お互い東日本大震災を経験して、地震が起きたらどうすればいいかとかを嫌という程教えられたので、どうにかなるって思ってます。

ママリ

うちの人もそんな感じです🙆‍♀️
けど旦那がそんなんだから私も落ち着いて、慌てずに色々準備や日常を送れるのかなーと思って、逆にこの考え方の違いは大切だなって思います😊

さとう

うちもそんな感じです😅

子どもができるまでは私も無頓着でした。でも妊娠してからは「来るって言われてたのに親が準備してなかったせいで子どもが困る」ってなっちゃったら子どもに申し訳が立たないなぁ...と思うようになりました😂

来る可能性があるなら最低限の準備はしとかねば!って感じです。

らん

100%の解決策がないからかな?

こちらは東海地方で
いつかとんでもない地震が
来るとされてますが、
ま、みんなで死のうぜ。
って感じです。
非常用バックとか、
突っ張り棒とかはしますが
それ以上確実な方法がないし。

怯えて暮らすよりは
楽しくいこうぜ、な旦那です。

よね

私が旦那さんタイプです(笑)
男脳なのかなって自分でも思いますが…

大阪府高槻市在住ですが、結構、また地震きたら、きたときに考えようかな、くらいな感じで(笑)

能天気です(*´・ω・`)b