※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

人工受精でおなかが痛くなり、卵管水腫で手術の可能性。夫の協力が不十分で辛い。より協力してほしいと思っています。

吐かせてください
人工受精三回目、結果待ちですが、なんだかおなかが痛くなってきました。生理になりそうな感じです。
卵管水腫があり、これで妊娠できなければ、
卵管切除の手術うけて体外の予定です。

同じような方いますか?
手術怖いです。

なんだか辛くなってきました。
夫は協力はしてくれますが、すごく協力的ではないんです。タイミングをとる時も、疲れてるけど、みたいな感じです。

薬(クロミッド)飲んで、注射して卵増やして人工受精とタイミングをとるようにしているのに、もっと、こころよく協力してほしいと思うのは、間違いでしょうか。

温度差をすごく感じていて、タイミングをとる夜中にケンカになり、泣きながら、訴えました。

コメント

にゃん

こんにちは!
私は去年チョコレートのう腫になり、両方の卵管を切除しました。
腹腔鏡手術だったので、傷はほとんど残りませんでしたが、初めての手術だったので、本当に怖かったです。
現在体外受精2回目で、来月移植予定です。

薬も多いし、やっぱり不妊治療って苦しいことも多いので、パートナーにはちゃんと理解して協力してもらいたいですょね!!
かよさんは間違ってないと思いますよ!

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます!
    いつも病院にも一人でいってて
    正直、内診もいやでしょうがないです。注射もいたいですよね。

    まわりをみると旦那さんと一緒に来てる人が案外多くて、うらやましいなって思ってしまいます。

    体外にすすむと、きっともっと大変ですよね。
    移植うまくいきますように‼

    • 6月22日
ナリフリ

日々の不妊治療お疲れ様です☺️
私は採卵2回目の体外受精待ちです。心良く協力して欲しいと望むのは
間違いではないと私は思います。
かよさんのご主人と少し似てます。
協力してくれるけど…凄くではないし
だから、凄く良くわかりますよ。😫

色々悩んだ結果、私は注射をする時、その苦痛を見てもらってます。
薬も副作用を知ってもらいました。
そしたら、少し変わってくれました。
少しだけ、気にかけてくれるようになりました。🤣

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます!
    いざ、今日タイミングとろうって
    言ったら、疲れてるとか言われたり、言い方にもよりますがイライラします。

    なるほど、痛みの共有ですね!
    同じ痛みじゃなくても大丈夫の一言がほしいですよね。

    採卵も痛いと聞きます。
    いまからビビってます。

    お互いに赤ちゃんが来てくれますように!

    • 6月22日
coco

こんにちは!
私も卵管水腫です。しかも両側です。
造影をしたあとに左だけ通ったので、タイミング、人工授精をしましたが、陰性でした。
調べると塞がっていた為、
その後卵管を通す手術を受け卵管が通ったので、人工授精を3回をしましたが、陰性。ステップアップし、体外受精を3回しました。
体外受精で2回妊娠しましが、流産した為、卵管切断術を勧められました。
迷いましたが、卵管切断の手術を受け、4回の体外受精で今に至ります。

正直いえば採卵は痛かったです。
ですが、赤ちゃんを諦めるつもりはなかったので痛いのも我慢できました!
私は痛みに強い方らしく、本来はもっと痛がる人が多いって言ってました😢

旦那様がもう少し協力的だと嬉しいですね、、
多少の温度差は仕方ないかもしれないですが、一緒に頑張ろう!って気持ちがほしいですよね💦
病院で体外受精のセミナーなどありますか?
旦那様にも参加してもらってください!
病院での治療の事を話したり、辛い気持ちを話したり、
そうする事で旦那様も気持ちに変化がでてくるかもしれませんよ!!
不妊治療は夫婦2人で頑張らなきゃしんどいと思いますしね。。

  • かよ

    かよ

    こんにちは!
    2回も手術したんですね。
    ほんとに偉いです!
    その結果実ってよかったです。
    おめでとうございます‼

    私は造影で一応通りましたが、卵管水腫があるといわれました。
    実際はお腹を開けて見ないとわからないと言われました。
    私も両方塞がってるのかもしれないてす。

    セミナー病院でやってますね。
    それに二人で行ってみようと思います!
    若い方ではないので、一回たりとも無駄にしたくないので、次生理がきたら手術前向きに考えなきゃと思ってます。

    一緒に頑張ろうって言われたい〜
    (*^^*)

    • 6月22日
coco

セミナーあるなら絶対一緒に行ったほうがいいです!
私が行った時は20人ほどいてほとんどの方が夫婦で参加してました!
先生も女性に負担がかかるという事を細かく説明してくれたので、夫も知らなかった事を知れて、参加してよかった!と言っていました!

1回も無駄にしたくない気持ちわかります。
私は卵管切断をした為、今後2人目を望んでも自然妊娠は100%できないですが、何も後悔していません。
それで赤ちゃんがきてくれるのなら、痛くてもなんでも頑張ろうと思えます。

旦那様も少しでも気持ちが前向きに変わっていってくれるようにかよさんも出来ることを少しずつ頑張ってみてください(o^^o)

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます!

    赤ちゃんがきてくれるなら痛みくらい我慢しなきゃですね。

    できるところまで頑張ります
    (*^^*)
    お返事ありがとうございます。

    • 6月22日
ナナリ

初めまして。私も一年前に卵管水腫だったので、体外受精するにしても卵管切除した方が妊娠しやすいと聞いたので、左卵管切除手術しました。

体外受精しかないかなと思いながらも中々ふみきれなくて、手術してから一年くらい病院行かなくなって、そろそろ体外受精かなと思って一年ぶりに予約したところ、たまたま自然妊娠して今4か月です❁︎だから、私は手術して良かったと思ってます⑅︎◡̈︎*

  • かよ

    かよ

    手術したんですね。
    体外になかなか、踏み切れないのわかります。

    先月生理がきてしまい、人工受精も3回だめだったので、
    次のステップへって感じです。

    明日、子宮鏡の検査です。
    卵管切除手術は開腹なのか、腹腔鏡下手術?で済むのか、お金はどのくらいかかるのか、もしかして、両方切除されたりとか不安はたえないです。

    お休みの期間に自然妊娠!
    おめでとうございます(-ω☆)キラリ
    うらやましいです。

    • 7月5日
  • ナナリ

    ナナリ

    私は腹腔鏡手術でした。かかったお金は病院によって違うと思いますが、高額医療の申請で返ってきましたよ。それと生命保険にも入っていたので、そこは良かったと思ってます。

    両方切除になったらやっぱり辛いですよね…
    体外受精しかできなくなってしまうので(><)

    本当不妊治療は大変です。凄く気持ちがわかります。周りからもゆわれたりして、大変な事や、辛い事色々あると思いますが頑張って下さいね❁︎

    妊娠出来る事願ってます⑅︎◡̈︎*

    • 7月7日
  • かよ

    かよ

    卵管水腫の確定のため?に今度MRI撮りに行きます。
    それから腹腔鏡手術の予定です


    限度額の話を昨日病院でききました。
    ほんとに大変ですよね。
    気持ちがぶれそうになります。

    コメントありがとうございます!!

    • 7月7日