※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

レイクタウン駅周辺の保育園に入所中の方、申し込み時の点数を知りたいです。来年度1歳クラスから通わせたい予定で、詳細を知りたいです。

こんにちは!
越谷市の、レイクタウン駅周辺の保育園に入所中の方、よろしければ申し込み時のご家庭の点数を教えていただきたいです(>_<)

今育休中ですが、秋に現在住んでいる千葉県松戸市の保育園を生後半年で途中入園を目指しており、年内にはレイクタウン駅周辺に引っ越す予定で、来年度1歳クラスからレイクタウン駅周辺の保育園に通わせたいと考えております。

市役所に、駅周辺の保育園に入所された方の今年度の最低点数は一応聞いたのですが、実際皆様何点だったのか、兄弟がいての入所、育休後の入所、などなど詳しく知りたいと思い質問致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

アルモンテ

すみません、入所はしてませんが、市役所に問い合わせれば、今年4月入所の最低点数を教えてくれますよー!電話でも大丈夫です!

• しい

しい

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    先日電話して、レイクタウン周辺のすべての保育園教えて頂きました!
    あの辺は激戦区だと思うので、どうにか入れるように頑張りたいと思います、、汗
    ありがとうございました(о´∀`о)!

• 6月22日
アニャコ

入所してませんが友達が夫婦共働きでも入れなくて結局八潮市の保育園に入れたそうです。
小学校も足りない位なのでかなりの高点数じゃないと入れません。

• しい

しい

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    やはり共働きでも厳しいんですね、、、レイクタウンなんて尚更ですよね( ; ; )
    貴重な情報大変助かります、ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月23日
  • アニャコ

アニャコ

保育園ではないですがレイクアスナロ幼稚園が出来ますよ( ◠‿◠ )

• 6月23日
  • しい

しい

そうなんですね!
    アニャコさんのお子さんたちは保育園、幼稚園どちらですか?(о´∀`о)
    私自身保育園だったので、幼稚園がいまいち分からないのと、仕事がしたいっていうのがあるのですが、娘が3歳になる頃幼稚園も考えてみようかなーとも思っています(о´∀`о)

• 6月23日