※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

男性不妊の旦那との自然妊娠について悩んでいます。流産後の辛い経験やタイミングでの苦労、風邪でのトラブルなどがあり、今月の対応に迷っています。

すみません😢⤵⤵
なんだか心がグチャグチャで 泣けてきます
男性不妊の旦那は、手術をして自然妊娠しましたが流産後。
それまで、できなかったことに罪悪感があり 自然妊娠は 正に奇跡でした
流産後 タイミングにチャレンジ。
大嫌いな注射を毎回やって、タイミングとフーナー。フーナーは2匹しか見られず 医師も手術したんだよね…と深いため息。
再びタイミングの時にだんなが風邪。
しかも、認めず隠れて風邪薬を服用。
結局できず 次の日病院へ行こうとすると、昨日は拒否された。今から行って排卵確認だけなら、自然にくるんだから、金がもったいないといわれ 心はどん底。
その後 生理になり今3日目。今月どうしようか。
見送ろうか…と悩み
高齢だから悩む時間なんてないのに、旦那と話して決めたことなのに 温度差にがく然しちゃって…

コメント

春が大好き♡

妊娠29週目ではないのですか?

  • のん

    のん

    ありがとうございます
    4ヶ月前に流産しました
    子の成長が消せず そのままでした
    なんとも切り替えができない情けない話です

    • 6月22日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    そうだったんですね😔
    私も高齢で流産後数年恵まれませんでした。
    休日は2人でデートしたり、気分転換しながら少しずつでも前に進んでください😊
    きっと頑張ってるのんさんご夫妻にも赤ちゃんやってきてくれますよ🍀

    • 6月22日
ぽん

妊娠29週と出てますが、妊娠してるんじゃないんですか?
それで生理きてるんですか?

  • のん

    のん

    ありがとうございます
    亡くなった子の成長を消す勇気が持てず そのままでした

    • 6月22日
まぁ

もしかしたら、その前のタイミングの時にうまくいかなかったのが辛かったのかもしれないですね‪‪💦‬
想像ですが、旦那さんは男性不妊で手術までしたのにお医者さんにもため息つかれてしまった、もう無理かな…なんてネガティブな気持ちになられてしまったのかもしれないなと、思いました😢
旦那さんの中でうまくきりかえられなくて、お金がもったいないとかそういう言葉が出てしまったのかもしれないです😢旦那さんも焦ってるのかもしれないですね‪‪💦‬

  • のん

    のん

    ありがとうございます
    医師の説明は私が聞いたので 私の経菅粘液が薄くて乗れなかったみたいと、伝えましたが、すでに検索済みでした

    不妊治療院に行ってすぐに男性不妊がわかりましたが すぐに顕微受精をしましたが至らず…
    意を決して手術をしてくれたことには感謝なんです

    今回 、前回も生理前に吐き気を感じるようになり 今も気持ちが悪くて、つわりのときを思い出して😢。
    負けるもんか!でまたチャレンジしたいのですが 気持ちがおいついていかなくて…

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も不妊期間が長かったです。

質問を見て、2人ともにかかるプレッシャーが強いように思いました💦
大丈夫ですか?息抜きできていますか?
よく、一旦妊活をストップしたら意外と自然に授かった、、、という話もよく聞きますよね。でも、年齢のことも考えるとそんな簡単にストップできないですよね。私なら勇気がでないです。
要するに精神的ストレスが強いと授かりにくいのだと思います。のんさんも十分わかっていますよね😔💦
よく先生に“排卵日とか言うとプレッシャーがかかるから言ったらダメだよ”ってよく言われていました。でも、私たちの場合は、夫婦仲も良くなく、排卵日付近しかタイミングを取っていなかったので、旦那も自然と排卵日だと分かり、プレッシャーがかかっていたのだと思います。フーナーテストの結果も良くなかったです。
妊娠したときは、私が離婚も視野に入れ、仕事を辞めたすぐ後でした。一回家出をして(笑)戻ってきた後で、緊張の糸が切れたというか、ピリピリした夫婦関係が少し緩まったタイミングでした。私たちの場合は“義務”としての仲良しではなかなか授からなかったです。

男の人が不妊で病院にいくというのはすごいことだと思いますよ。女性より難しい事だと思います。しかも手術まで踏みきっているんですよね。十分に子供がほしいという意思を感じますし、それを行動に移している方だと思いました😌

息抜きしましょうよ😃旅行とかどうですか?空気を変えて仲良ししたら何かが変わるかもしれないですよ。

  • のん

    のん

    ありがとうございます
    うちもまだ結婚して日は浅いのですが、旦那は、セックスにあまり興味がないというか…2ヶ月はざらにない感じです
    それでも手を繋いだりしたがります
    子ども欲しいね~🌠なんて事は言うんです でも至らず…
    排卵日はイライラです
    排卵日を目掛けてのセックスなんです
    でもその時に限って体調不良。
    夜勤の日だったり…
    昨日は このままじゃ…できないよね
    お金がもったいない?なんなの~😭と気持ちがグチャグチャで。
    流産後の生理前は悪阻みたいで 妊娠した時を思い出して辛い
    今日は3日目。治療開始なら採血です
    本当にもったいないけど 今月はゆっくりしようかと思います

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあって、温度差を感じていたんですね😔

    うちの旦那も子どもが欲しいと言う割には仲良ししようとはしなかったです。
    なので私からいつも誘っていたのですが、自分から誘うのは嫌いなのでストレスでした。
    なんなんですかね、ヤキモキしますよね💧
    こっちは注射やら内診やら嫌な思いをしながら我慢してるのに😡

    今回の周期は残念でしたが、妊娠した経験があるので希望はありますよね😌
    治療費が浮いた分、美味しいものを食べるなり、自分にごほうびをあげてください😌
    私なら高いつまみでやけ酒です👿
    あと、ハーゲンダッツ🙌

    • 6月22日
  • のん

    のん

    優しいお言葉ありがとうございます
    そうなんです
    タイミングって言われてますんで、そんなわけでお願いしますね。なんて事はなかなか言えないですよね

    ちやわさん 赤ちゃん良かったですね🎵
    羨ましいです😆

    • 6月22日
ゆき(o^^o)

妊娠29週というのは??
ここで相談されるのであれば、直されたほうがいいかと、、

  • のん

    のん

    ありがとうございます
    そうですよね。
    私も誰かに聞いてほしい日が来るなんて思わず 亡くなった子の成長が今
    生きていたら どうなんだろうと思うと消せずにいました

    • 6月22日
  • 新米♡

    新米♡

    横からすみません(;_;)
    すごく気持ちが分かるのでつい😢
    わたしも妊娠のアプリでしたが、
    なかなかリセットすることできませんでした…
    今続いてたらこんな感じだったのかーって。
    無理に戻す必要はないと思います😌
    気持ちが切り替えられるタイミングで😊
    ん?ってなる方もいると思うので
    私ならプロフィールに一応書いといて
    数週は気が向いたらって感じにしとくと思います😭

    • 6月22日
  • のん

    のん

    ありがとうございます
    そうですね。親身になってくれる人がいるのだから きちんとしなきゃですね
    流産後 生理になるとつわりみたいになってしまって…精神的にもきついです

    • 6月22日
  • 新米♡

    新米♡

    無理のない範囲で大丈夫だと思います(o^^o)
    ちょっとリフレッシュしてみると
    悩みの解決策見つかるかもです✨

    • 6月22日
  • のん

    のん

    ありがとうございます☺
    今月はゆっくりします

    • 6月22日