※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

川口市の戸塚西公民館の親子のあそび広場に行ったことがある方、どんな感じか教えてください。近くにママ友がいないので、行ってみようかなと思っています。

川口市の戸塚西公民館の親子のあそび広場へ行ったことある方いますか?
どんな感じか教えてください!!
近くにママ友とか全然いないので行ってみようかな?と思っています!

コメント

くたくたくま

一度だけ子ども3ヶ月くらいの時に行きました!
私が行った時はハイハイ、アンヨするような大きめな子ばかりで、3,4ヶ月の赤ちゃんは居ませんでした😓

でも、日によっては小さい月齢の子も来ると聞きました。
また、他のママさんが気を遣って話し掛けてくれたりしました。
一度しか行ってないのでアレですが、何度か通えばママ友はできるんじゃないかなー?と。ただ、同じような月齢は期待出来ないかなーと…今は分かりませんが。
ラスト30分くらいで年配の保育士の方が1人居て、歌を歌ったり手遊びしたりしてくれます。

• ちぇこ

ちぇこ

横からすみません

私も行ってみようかなと思っていて、なかなか行けず
    気にはなっていたので…

近くにママ友いないし😅

情報ありがとうございます。

• 6月22日
  • ミニー

ミニー

情報ありがとうございました😊😊

• 7月4日
まぁ

4ヶ月くらいから行ってました(o´罒`o)♡
最近は行ってませんが、組み立て式のボールプール、室内用の小さいジャングルジム、木のおもちゃ、プラスチックのおもちゃ、人形系?などでちょっとカーペット?まっと?で区切ってあった感じです。

まだ寝返りもしてない頃から行ってたので遊びにというよりは同じ位の月齢の子と関わらせてあげたいなーと思いまして(o´罒`o)あとは家で2人きりはちょっと自分が限界で…

最後の30分くらいで歌とか、紙芝居とか、手遊びとかやってくれるので家で2人きりばかりよりはいいかなーと気分転換に(*•ω•*人)

動けない月齢でも抱っこして一緒に遊んでると違う子を目で追ったりとか、お兄ちゃんお姉ちゃんが近づいてきてくれて相手したりしてくれました。

ただ、やっぱり0歳〜3歳って本当に成長激しい時期なので、立っちしたばっかりの子もいれば、走り回ってる子もいるので大きくなるにつれて、あんまりゆっくりママさんと話せはしなかったですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
子供を追いかけたり、他の子に迷惑かけないように終始見張ってました笑。

私が行った時はちょうど同じくらいの子が何人かいたのでハイハイ位までは子供達ゴロンとさせながらお話ししたりしてましたよ(o´罒`o)♡

• ミニー

ミニー

近々行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月4日
ちぇこ

私もあそび広場とか、おやこ広場とか行ったことがなく、近くにママ友いず😵

そういう場所に行けば、ママ友出来やすいんですかね?😁

頑張って行ってみようかなー🤗

• ミニー

ミニー

なかなか勇気が出なくて行けないですよね😭😭
    わたしも頑張って行ってみようかな🤗

• 7月4日