※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

つわりでお菓子を食べると気持ちが軽くなるけど、心配。みんなも同じ?これはなにづわり?

現在妊娠9週です。
つわりでずっと気持ち悪いのが続いています。お腹も空かないので、食べる気も起きないし食べ物を想像したり見るだけでも気持ち悪いです。
でも食べてる時と直後は気持ち悪いのが軽くなるような気がします。なので良くないとは思いつつ、ちょこちょこお菓子ばかり食べています。
みなさんもこんな感じなのでしょうか?
これはなにづわりというのか教えてください(;Д;)

コメント

やえ

つわりの時期辛いですよね💦
つわりの時は仕方ないので、好きなものを好きな時に食べればいいと思います!
食べて気持ち悪いのがマシになるなら、食べつわりかと思われますよ。お腹が空っぽになると気持ち悪くなるってやつです☝️

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    食べつわりなんですね!
    けど今日は食べてる時も気持ち悪いままです(><)

    • 6月22日
ぴー

15週くらいで胎盤が完成するまでは、食べられるものを食べられる量食べたら大丈夫ですよ👍✨赤ちゃんもお弁当持ってるので❤️

わたしもたべつわりで、2時間おきにこんにゃくゼリー、小魚アーモンド、もずく、豆腐、みかんを食べてました💡

  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    小魚アーモンド良さそうですね!
    試して見ます(^^)

    • 6月22日
みえママ☆★

食べづわりだと思います。
私は今6週でたぶん食べづわりなのですが、むかむかしたら氷をなめてます。
一人目の時体重が増えすぎて産むのも大変だったしなかなか戻りにくくなるので、今はなるべくノンカロリーのものや、低カロリーのもので頑張ってます。
あとは小分けにして食べてますよ。

  • りな

    りな

    そうなんですか!
    増えすぎると大変なんですね(>_<)
    勉強になります!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
\(^^)/

悪阻辛いですよね🙁
私は吐き悪阻でずっと吐いてました😱

りなさんは食べ悪阻の方ですかね?😶
悪阻は食べれるときに食べれるものを食べるといいですよ!私も吐き悪阻でしたけど毎日同じものを食べ続けてました!胎盤ができれば少しは落ち着くとおもうし、それまでは栄養とか気にせず好きなものを食べてねって言われましたよー!!

  • りな

    りな

    はきづわりの方も大変ですよね😭
    早く落ち着いて欲しいです(>_<)
    食べたいものも見つからず困ってます…

    • 6月22日
  • \(^^)/

    \(^^)/

    すごく大変でした〜😞
    どっちの悪阻も大変ですよね😕
    私も食べたいものが毎日変わったので旦那に買って来てもらってました😐

    • 6月23日
deleted user

私も9週目です😃そして私もお腹が、空くとキューっと胃を捕まれる様な気持ち悪さになります。
吐くほどでは無いのですが。

今は、蒟蒻ゼリーとクラッカー食べてます。
氷も、食べてましたがまだ季節的に寒くて。初マタなので、分からない事ばかり
今一番体重が、気になる次第です
(>人<;)

  • りな

    りな

    同じですね!
    蒟蒻ゼリーも試して見ます!
    私も初マタなので、毎日検索しまくってます。笑
    お互い頑張りましょう (。-`ω´-)

    • 6月22日
ちぃ

私も9週目です❤️
全く同じ症状で、常に気持ちが悪く、何も食べたく無い状態が続いています。テレビで食べ物が映ってもオエーッてなるくらいです。でもお腹は空いたらなってしまうから何か食べなきゃなーって感じです。小学校で働いているので、給食があり、気が張っているせいか、給食は今のところ食べたく無い気持ちはあるものの、食べたら食べれちゃうんです!笑
でも家に帰ると何も食べれず…。お菓子ばかり。サクサク系のお菓子や、炭酸ジュースは飲めるけど、こんな食生活でいいのかなと不安になってました!今は食べたものが直接影響しないって聞くけど、やっぱり気になりますよね!!この間母子手帳をもらいに行った時、サンプルのカロリーメイトのゼリーをもらって飲みました!とっても飲みやすいし、栄養も摂れるし、これはいい!と思ってこれから買いだめしなきゃ!と考えています(*´꒳`*)
お互い辛いですが乗り切りましょうね❤️

  • りな

    りな

    わかります!
    私も仕事してる時はなぜかマシな気がします!
    昨日今日は旦那が夜ご飯食べてる最中に気持ち悪くなり、吐いてしまいました。はきづわりと食べづわりの両方なのでしょうか。でも吐いたら楽になりました!
    カロリーメイトのゼリーは飲んだことないので試してみます!
    サンプルもらえるなんて羨ましい。笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月22日
deleted user

わかります😢
今がピークですかね。私も毎日吐き気と戦ってます。
食べづわりなので、空腹が気持ち悪くて常に何か食べてます😅

  • りな

    りな

    辛いですよね。
    もう自分がなにづわりなのかわからなくなってきました(><)

    • 6月23日
ねことたまご

同じく9週目の初マタです👶
私も食べつわりで、お腹が空くと気持ち悪い、食べても気持ち悪いです。
いつまでつわり続くか。赤ちゃんが元気に育っているか毎日不安ですよね…
お互いこの時期を乗り越えてマタニティライフ楽しみましょう!

  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    食べつわりだと食べても気持ち悪いんですね!
    重い人は後期まで続くみたいですもんね。
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 6月24日