※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

大阪市城東区在住の方です。妊娠中期や後期を考え、小林産婦人科から野江病院に変えるか悩んでいます。出産もどちらで迷っています。経験や意見をお聞きしたいです。

大阪市城東区にお住まいの方に質問です。いま通院している病院が都島にある小林産婦人科です。自宅の最寄り駅から病院の最寄り駅まで6.7分程度で着きますが(家から最寄り駅まで徒歩10分)、妊娠中期や妊娠後期のことを考えて大阪府済生会野江病院に変えようか迷っています。出産も小林産婦人科か野江病院で迷っています。どなたか小林産婦人科か野江病院で出産された方いますか?また、意見も お願い致します🙏 初マタで旦那が頼りない(自分で決めたら?のタイプ)ので、みなさんご協力お願い致します🙏

コメント

はじめてのままり

小林産婦人科の近くにある
ケイレディースクリニックはどうですか?(*_*)
私はそこなんですが予約も携帯からできたりスムーズで待ち時間全然ないですし!
助産婦さんも優しくて

マザークラス、ベビークラスなど
あります、^ ^
そして、LDRで出産できます!

• ハム

ハム

回答ありがとうございます!
    調べてみましたが、
    かなりいいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    1月の出産予約が△になってたので
    病院に確認してから検討します!

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全部屋個室なのでおススメです^ ^💕

• 6月22日
imm

二人とも済生会野江病院で出産しました😊
どの助産師さんも親切だし、病院も綺麗ですし、いいですよ♪

私も1人の時初めての検診は小林産婦人科に行きましたが、あまり先生の印象が良くなくて 野江病院に。
2人目の初めての検診はケイレディースに行ったのですが、1人目の時に少しトラブルがあったので個人病院だと不安だと旦那に言われ 野江病院にしました😊

• ハム

ハム

野江病院は紹介状がないとダメらしいんですけど、小林産婦人科で紹介状出してくれますかね?野江病院は検診のときエコーの写真くれますか?

• 6月22日
  • imm

imm

紹介状は、必要とは言われなかったです💦 7、8週目ぐらいで受診して 初診時に記入する紙に ほかの病院を受診されてますか?という記入欄があったので そこに記入しただけですね。
    もう母子手帳は貰ってるんですか?
    もし貰ってるなら紹介状出してもらった方がいいと思います!小林産婦人科でも出してもらえらのではないでしょうか?

エコー貰えますよ☺ 4Dも見てくれますし、4Dの写真も貰えます!

あと、初診は予約出来ないので3時間ほど待ちます💦 月曜日は激混みでした😭 その次の検診からは予約制でしが それでも30分、酷いと1時間半くらいは待ちます💦
    中期に入っても必ず毎回内診 膣エコーあります。そこから腹部エコーです。それが嫌な人もいるかもしれませんが、私は丁寧に毎回見てくださるので 良かったです☺

• 6月22日
  • ハム

ハム

母子手帳はもらってます!
    紹介状は病院に問い合わせてみます。
    やっぱ初診は予約できないんですね...

• 6月22日

小林産婦人科で出産しました!
いつも空いていて待ち時間は少ないです!
30分以上待ったことがありません!

個室は1つしかなくあとは大部屋でした!
たまたま個室が空いたからよかったけど大部屋だとなかなかストレス溜まりそうだなーと思いました💦

助産師さんは優しい方ばかりで、母乳にこだわってなく、最初は混合でした!
先生はこちらから質問しないと必要最低限は話さない感じで、なかなか緊張しました😥
体重管理も厳しかったです😱
もし3人目の出産となると他の産婦人科にしようと思ってます😓

• ハム

ハム

小林産婦人科はいつも空いてますね(笑)私も30分以上待ったことないです!やはりほかの産婦人科検討するべきですよね...😢

• 6月22日

退会ユーザー

絶対に個室がいい!とか
    あとは先生との相性によっては病院変えます😅
    前々から個室の予約できない感じでしたし💦
    生まれて1日目は大部屋で、2日目に個室が空いたから予約した感じです😥

• 6月22日
  • ハム

ハム

個室の予約は厳しそうですね...

• 6月22日