※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠9週目で5キロ体重減少。食欲はあるが食事少ない。未熟児心配。大丈夫でしょうか?

妊娠9週目です。
妊娠発覚前より5キロ近くも体重が落ちていてとても不安です。食欲がない訳でもなくて、朝と夜の2食です。お昼はお腹がすいてないので食べません。それ以外にもおやつとか食べてるんですけど減るばっかりで、未熟児になったらどうしようととても不安です。大丈夫なのでしょうか??

コメント

そーちゃんママ

後半に一気に太りますよー😃
検診で何も言われなかったら大丈夫です!
妊娠中私も不安になりましたが
3400超えの子産まれましたから!

りた

つわり中は私も食べても体重が
減り焦りましたが点滴だけして
乗り越えました!

結構、妊婦あるあるです👍

赤ちゃんは容赦なくママから
栄養吸収するのでむしろ危険
なのは赤ちゃんよりママ(笑)

パスカル

私も初期はつわりで体重減りまくって2日に1回点滴入れてました!

本当にダメな時は病院で点滴入れたりなんなりするのでお医者さんから何も言われてないうちは大丈夫だと思いますよ😊

ちびた

最後の1ヶ月は、息吸うだけで太りますから大丈夫です。
私もつわりが酷過ぎて3日で4キロ痩せました。その時は水分も取れないほどでしたけど、それでも大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰

私も体重は増えるどころか減ってました💦
先生にもつわり?食べてる?って聞かれてました💦
確かにつわりで食べられない時もありましたがそれ以前、以降も減ってました😣
でも赤ちゃんは2800gで出産しました🎵
妊婦健診でも毎回赤ちゃんは順調に大きくなってました!
ママに栄養がいってるのではなく全部赤ちゃんに行っちゃってるのかな?と検診では言われていました☺️
自分だけ太ってお腹の赤ちゃんが大きくならないよりいいのかなと思います✨
どちらにしろこれからの検診で赤ちゃんの体重が増えて行けばいいのかなと思います!

ここあ

私もつわり中は2週間で5キロ体重減りました😅💦
食べれなかったですが、初期の頃は勝手に赤ちゃん育ってくれてたので全然大丈夫でしたよ!安定期入って少ししたらつわりも終わり、食欲爆発して元の体重にあっという間に戻りました( ; _ ; )
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ♪

👶😊💕

私も妊娠してから、つわり全くなかったのに3.4キロ落ちましたよ〜〜😅
妊娠してから痩せたねって結構言われましたwでも最近元の体重に戻りつつあるのでプラマイゼロかなって感じですw
私の赤ちゃんも細い子だねーって言われてますが臨月あたりに増えるって聞いたのでそこに期待してる自分がいます🤣🤣

しんばば

つわりで1カ月で12キロ痩せ、入院しました^_^;
水すら一切とれなくなり骨と皮だけ毛も抜けて肌はガサガサ。
老婆のようになりました^_^;
医師からこのままだと母体がもたないので赤ちゃんを諦める選択の説明すら受けました。
入院治療でなんとか回復し、その後食欲爆発。笑
最終的には体重増え過ぎて注意が入る程になり、
生まれた娘は3120gと女の子にしてはなかなか大柄。笑
現在も大きめちゃんで、発育発達良好ですよ◟́◞̀

赤ちゃんってすごいです!
ここあさんも赤ちゃんを信じて頑張ってつわり乗り切ってくださいね◟́◞̀