※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の検診で産道の状態が心配。仲良しや運動についても不安。普段通り生活で大丈夫か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

おはようございます☀︎
昨日5ヶ月18週目の旦那さんと一緒に検診にいきました。
2日程張りと痛みが続いていたので内診も
してもらい初めて産道をみました。

診察が終わった後からちょっと心配になり
産道が短くなるだったり
切迫流産、切迫早産などもあると
先生には今は大丈夫だから
今後気をつけてね!とだけ言われました😥

旦那にも仲良しはやめといた方が
ええんちゃう?と言われましたが
8ヶ月目まで仲良ししている方いられる事を
ママリでも見た事があります。
お恥ずかしい話それはそれで無くなるのも
寂しいです笑
後は、沢山歩いたり動いたりしていいのかも
心配になりました。

皆さんどうでしょうか?
普段通り生活をしてたらいいと思うのも
わかるんですが急に不安になって
新しい仕事を見つけても大丈夫なのか
とても心配です😥

コメント

とも

仲良しはたまにしかしてないですねー!
なんか怖くて笑

お仕事探してるんですか??
仕事は無理にしない方がいいと思います💧
何かあってからじゃ遅いので(ノ_<)

  • まま

    まま

    パートでお仕事探してます。
    3.4時間の仕事で事務なんですが
    大丈夫とは言われたものの
    なんだか不安になって😅

    • 6月22日
こりん

私はひとり目の時、いつも通りで大丈夫と言われてもやっぱり怖いので、仲良しも運動も仕事も控えめにしました。

お仕事は今から探す感じですか?人によると思いますが、私は7ヶ月過ぎてとってもお腹が出てきて通勤すらしんどかったです💦
全員知り合いという環境で、妊婦で無理できないことも承知してくれる職場で雇ってもらっていたので9ヶ月まで働けましたが、新規の職場ならすぐ辞めるのも忍びないし、心労も溜まるのでオススメしません💦

  • まま

    まま

    いつも通りでもやっぱり
    怖いですよね。
    私も仕事は控えめに3.4時間働く
    程度にしようかと思ってます

    でも新規の職場だと自分が
    お腹の事気にしてビクビク
    しながら仕事するのもなんだかなと
    思いますよね😥

    • 6月22日
  • こりん

    こりん

    初対面の人に気遣って!って言うのも気が引けてしまうし、これからお腹が張って辛いことも出て来るかと思いますが、言い出せずに我慢してしまったり…と言うこともあるかと思うので💦

    ご主人と相談されたりしながら、産まれるまでの間ざまみんさんが有意義に過ごせますよう祈ってます(*ノ∀`*)

    • 6月22日
  • まま

    まま

    わかりました。
    ありがとうございます😊
    旦那と話してみます!

    • 6月23日