※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について悩んでいます。何を使えばいいかわからず、ジョンソンのベビーローションを使ったら肌トラブルが起きました。皆さんは何を使っていますか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。
産院で赤ちゃんの肌はオイリーだから保湿しなくていいよと言われたのでしてなかったのですが、最近乾燥してきた気がして保湿始めたいのですが、ローション、オイル、クリーム、ワセリンとかいろいろ種類があるので何を使ったらいいのかわかりません…皆さんは何を使っていますか?
ちなみにジョンソンのベビーローションがあったので使用したところプツプツがたくさんできてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

ピジョンのベビーミルクローション使ってます😊
最初メリーズのベビーローション使ってたんですが、息子には合わなかったみたいで💦
ピジョンを使ってからは、お肌すべすべです✨✨✨

• いっ

いっ

ピジョンのですね!
    やっぱり合う合わないありますよね!
    いろいろ買って試してみようと思います!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も試しに安いのからと思って買ったら、伸びもよくて肌にも合ってたので使い続けてます😊
    保湿はアレルギー対策にもいいと小児科の先生が言っていたので、合うクリームが見つかるといいですね✨

• 6月22日
そーちゃんママ

うちは退院してから、ローションとクリーム使ってます😃

• いっ

いっ

クリームも試してみようと思います!

• 6月22日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

ちなみにママ&キッズです☺️
    ネットでお試しも売ってますよー😃

• 6月22日

オイリーだからこそ皮脂が過分泌しないように保湿すべきと思うのですが‥💦

和光堂のベビーミルキーローション?はさらっとして伸びがいいのでおすすめです😊

• いっ

いっ

私も保湿する気満々だったのですが、保湿は必要ない!と強く言われてしまいました😥
    和光堂ですね!試してみようと思います!

• 6月22日
aona

ワセリンはやめたほうがいいです時期的に。汗疹になるかも。病院で言われました。
うちは問題ないのでローションですが、プツプツができたということですからお子さんはあまり乾燥肌ではないのかも。何もつけないで様子見て、荒れたりしないならつけなくていいと思いますよ!

• いっ

いっ

今のところ何にもつけなくて肌荒れはしてないので少し様子見てみます!

• 6月22日
せごどん

今は保湿、スキンケアするのがいいそうですよ。ベビーローションの乳液タイプは、保湿するのに1番簡単なタイプだと思います。特に乾燥する時期や部位には、オイルやワセリンを塗ったりします。

この時期は暑くなってくるのでジェルタイプのローションもオススメです。

• いっ

いっ

保湿しとけばよかった…😥
    ジェルタイプも試してみようと思います!

• 6月22日
  • せごどん

せごどん

今までお肌トラブルなかったなら大丈夫だと思いますよ〜💡
    私は和光堂のポンプ式のものを使ってます。毎日使うからポンプ式が便利です。それからお高いけどアロベビーという乳液タイプのローションもオススメです。興味あれば調べてみてください🙆‍♀️

• 6月22日
モノタロウ

ジョンソンのローションは
合わないのかもですね🤔
うちの子はママアンドキッズの
ローションとクリーム塗ってますが
肌荒れ知らずです❣️

ワセリンは普段使いというよりは
特別乾燥がひどい時や、
その部分を保護したい
例えば、オムツかぶれなど…
に塗る感じです。

• いっ

いっ

やっぱり合う合わないありますよね😅
    ワセリンはこの時期はいらない感じですね!

• 6月22日
  • モノタロウ

モノタロウ

しっかり保湿してお肌守ってあげないと、将来アトピーとかになりやすかったりしますから念入りにしてあげたいところですね😙

• 6月22日

顔はピジョンのローションで体はローションの上にワセリン塗ってました!最近暑いのでワセリンは乾燥してる部分だけです😅
顔に湿疹できてる時は何も塗りません😄💡

• いっ

いっ

ありがとうございます!試してみようと思います✨

• 6月22日
nyan

色々なサンプルをもらい、使いましたが、結局は小児科で処方してもらったヒルドイド軟膏に落ち着きました。
市販のものには色々な成分が入ってるので。。ヒルドイドは赤ちゃんにも使える保湿剤とのことで、全身ヒルドイド塗ってます。

• いっ

いっ

処方された物が一番安心できますよね✨試してみようと思います!

• 6月22日