※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

木津川市在住の方へ質問です。来年4月から保育園に入れて働きたいが、保育料が高く、扶養内で働く意味が分からなくなりました。良い方法や保育施設を教えてください。

木津川市にお住まいの方に質問です。
来年の4月から保育園に入れて働きたいのですが、保育料が高いので、扶養内で働く意味があるのかわからなくなってきてしまいました。
何かいい方法や保育施設など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなに高いんですか!?🤔

• クロ

クロ

約5万ほどなのですが、我が家からすると結構な出費になりまして…
    扶養内で働いてる方はどんな感じで働かれてるのでしょうか…ヽ(´o`;

• 6月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

高いですね!!
    私なら認可外にいれます😅

• 6月22日
  • クロ

クロ

認可外を調べてみると、4万円で丁寧に見てもらえそうなところがありました‼︎認可外も視野に入れて考えます(*^^*)

• 6月22日
なふなふ

木津川市です!
うちも現在待機中です。
5万もするんですか💦
4万6千円くらいかなと予想してました😰
認可外だと梅見台に0歳児4万5千円、1歳児4万の所があったと思います🏢
認可外ですが少人数みたいなので手あつそうでいいなーと思って考えてました。
うちも保育料無償化まで家でみようか迷いましたが、無償化のせいで3歳児入園が激戦化したら困るなーと思い0か1歳から入れることにしました💦

• クロ

クロ

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちも5万はいかないですが、同じくらいかと思います。3歳まで待つ事も考えていますが、4万だと助かるので一度認可外も視野に入れて考えてみようと思います。やはり無償化により激戦化は否めなさそうなので…😭

• 6月22日
A

場所は違いますがうちも
保育園が高くなるので
引越しとともにやめさせ来年から
幼稚園にいれます!

入園金は高いですけど
月々の支払いが保育園より
安いので幼稚園にしました😁✌️✨

• クロ

クロ

保育園高いですよね…😭
    幼稚園は早くて2歳からと思っていたので、保育園しか見ていなかったですが、幼稚園の方が安いとは聞くので、視野に入れて考えます‼︎

• 6月22日