※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
子育て・グッズ

1歳の子供の予防接種を地震の影響で延期するか悩んでいます。麻疹の予防接種も受ける予定で、発熱の副作用が心配です。病院は徒歩20分。皆さんはどうしますか?

かなりの心配性なのですが、、、1歳になったので予防接種の予定でしたが、まだ地震の不安もあり一週間くらいは先に延期した方がいいのか悩んでいます。病院は徒歩20分くらいのところにあります。
麻疹も受ける予定なので、副作用で数日後に発熱するかもしれないとのことですし、もう少し落ち着いてから行くべきか、いつになったら落ち着いたと言えるのか分からないので今日行ってしまうか悩みます。
みなさんならどうされるかお聞きしたいです><

コメント

ゆーママ

逆に地震などの災害はいつ起きるかわからないので行けるときに行って済ませておいたほうがいいと思います👀

ママリ

私は関東に住んでいて全く今回の地震の影響がなかったので、意見が参考になるか分からないですが、逆に何かある前に予防接種受けさせておこうという考えになるかもしれません!

もしも地震で避難所生活にでもなったら集団生活でいろんな病気にかかってしまうかもしれない、その時のために受けさせておこうって思います!

延期した期間に何かあったほうが怖いので、受けられるときにやっちゃいます!
麻疹も流行ってるし、発熱しても副作用なら軽症ですむことがおおいので、本当になっちゃったときと比べたらまだましかと思います💦

★★

私なら全然行っちゃいますねえ🤔🤔
一週間は警戒とは言われてますが、もう4日目ですし、言ってしまえば地震なんていつ来るか分からないので…!
でもそんなに心配されてるようでしたら予防接種は先延ばしでも良いのでは⁇✨😌

はじめてのママリ🔰

迷いどころですね😵
逆に集団生活を余儀なくされた場合のことを考えて、予防接種した方がいいと思います。。。
副作用が出た場合でも、災害時なんかは病院の方が設備整ってますし、先生さえいらっしゃれば対応してくれると思います。(実際被災した経験がないので憶測ですが)

私は大阪地震があった翌日に娘の病院にいかなければ行けなかったので、余震に怯えながら行きました。(神戸です)サッと帰ってきました。病院に行けたことで安心感はあります!

♡mam♡

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
みなさんの解答みて、確かに今後避難などになって心配事が増えるくらいなら、、と思い先ほど受けてきました!
ありがとうございました!