※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360抱っこ紐を使っているが、散歩中に子供の耳が隠れる問題が。他の方も同じ経験ありますか?合わない場合もあるでしょうか?

エルゴ、OMNI360の抱っこ紐を最近使い始めました。生後1ヶ月です。
装置時は高めの位置を保て、子供の耳は半分は出ている感じです。
しかし、散歩していると耳は隠れ、全体的に下がってきます。
抱っこ紐を外すと子供に跡がついています。
このような経験の方いますか?
育児雑誌で迷うならエルゴで間違いないとあったので産前に買ってしまいました。
私や子供には合わないのでしょうか?

コメント

みかん

赤ちゃんの大きさや跡がついている場所にもよりますが、
お母さんが小柄だと合わないって言っている方はたまに見かけます!

赤ちゃんのおしりにタオルを敷いて調節してるみたいですよ!
お母さんが小柄でしたら背中でクロスする付け方もいいと思います、

1ヶ月くらいだと抱っこできるとはいえまだ安定しないですよね、、
成長するとフィットしてくると思いますよ(^^)

  • みっぽ

    みっぽ

    子供は体重4700㌘、身長55センチで小さい方ではないような気もします。
    私は、157センチ。体重は標準くらいです。跡は、私の体に密着している頬と下腹部、大腿部です。
    タオル入れてみます🙋
    フィットしてくれるとうれしいのですが。

    • 6月22日
きんぐ

うちの子も同じ状態です💦😭

  • みっぽ

    みっぽ

    まだフィットしないんですかね?
    産後、試着してから買えばよかったです。
    高い買い物なので。。。

    • 6月22日
  • きんぐ

    きんぐ

    でも1ヶ月、3.2キロから使えると書いてますもんね…😰

    • 6月22日