※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の息子の喪服について悩んでいます。子供用の喪服を購入すべきか、成長が早いため迷っています。皆さんはどうしているでしょうか?

来月、私の祖母の七回忌があります😣2歳の息子ですが、どのような服装が良いのでしょうか😢大人はもちろん喪服だと思うのですが、2歳ともなると服装が難しく…。しっかりと子供用の喪服を購入したほうが良いでしょうか?靴も黒いものを…?

でも子供の成長は早いですし、しっかりと用意しても来年には着れなくなってしまいますよね😢

だからと言って黒いTシャツというワケにもいかないですよね?😢皆さんどうされているのでしょうか😢

コメント

今年身内の17回忌があるのですが
黒か紺の洋服着せて
行きますよ!💖

まこ

子供はそれっぽい服で良いと思いますよ😊

今なら丸首のTシャツより、黒の襟付きのポロシャツにグレーや黒のズボンで良いと思います。

こん

地味な色のものならいいと思います!黒のTシャツありですよ✨
うちも夏に法事ありますが、色だけ黒やグレーにしますが、普段着の予定です😊

たなおゆ

黒か紺のポロシャツとかはどうですか??
うちはポロシャツ着せました😊

クママ

Tシャツよりもポロシャツのような襟がついている方がカジュアルにならずにその場に馴染んでいるように感じました。
上下とも出来る限り無地の方が良いと思います。靴下もできれば黒がいいですね!