※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

胎動は妊娠約20週から感じられます。ピクッとした感じは胎動の可能性があります。

胎動ってどのぐらいからわかりますか?
この前、いつもは感じないようなピクッとした感じが2.3回ありその後は何もないのですが、これは胎動が感じられてるということですか?

コメント

末っ子

わたしも17週ごろからピクッと、これは胎動かな?って感覚がありました!
なので胎動だと思います😊✨
腸の動きやガスかもしれませんが胎動を感じてもおかしくない週数なのできっと👍✨

一姫二太郎ママ

早い人で5ヶ月からです!
胎動が感じたら
毎日のように感じる事できますよ

私は初めて感じれたのが
23週頃でした( ੭ ´࿁` )੭ ᐝ

にこ( ¨̮ )

わたしは2人目の時15wで分かったのでそろそろ胎動感じる週数だと思いますよー\(◡̈)/✨
これからもっと激しくなりますよ💕

s

17w2dごろに始めて感じました♪

ちなみに明日から18wです✨

多分胎動だと思いますよ(^^)
もうすぐ確信持てるようになると思います😊✨

不死川まい

17週から感じて18週で性別わかりました!
だんだん強くなって来ますよぉ〜🌼
そして強くなると楽しいですよ!痛いけど…

ドンッ!

いって!痛いて!そんな蹴らんでもええやん

ドンッ!

だから痛い!

って1人で喋ってたら旦那に「既に喧嘩しとるしw」って言われたり、妊娠中ハムちゃん死んじゃって声あげて泣いてたんです←たらお腹の中で優しく腕か足かわからんけど動いてて撫でてくれてるような感じもありました!

あと汚い話でごめんなさいだけど便秘でトイレと仲良くしてた時に

いだいーーー!ぁあぁぁぁあ!でろぉおおおおぉ!ぁぁぁあ!あかちゃーーーーーーーん!と叫んだら強く一発ドンッ!!ときてそのあとスッキリしました笑

胎動楽しんでくださいね!