※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

周りのデキ婚や20歳前後での出産に比べ、治療して妊娠した私は周りより遅い妊娠。先輩ヅラの干渉がうるさく、イライラ。ホルモンバランスの影響か、同じような経験ありますか?

周りはデキ婚で20歳前後での出産が多い中…私は治療してやっとの妊娠だったので周りより一歩遅い妊娠です。
周りの先輩ヅラがうるさくて嫌になります(;ω;)
適宜くる体調を心配したラインも
性別まだ?と聞かれるのも
マタニティライフとは…
子育てとは…と語られたり
ランチの約束しただけなのに
「一緒にマタニティグッツも見に行く?これから必要なもの教えるよ」なーんて。
それすらうんざり(;ω;)
ホルモンバランス崩れてるんですかね?
みなさん妊娠中こうゆうことでイライラしませんでしたか?

コメント

ぱるたん

イライラしました!
ほっとけよ って思ってました笑笑

  • annan

    annan

    同じくそう思ってます笑笑
    安心しました笑笑

    • 6月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    思いますよね‼︎
    私も思いまくってました!
    連れて行くのはええけど
    お前買ってくれんのかとか
    思ってました笑笑

    • 6月22日
  • annan

    annan

    ですよね!
    買ってくれるんなら行きますけどw
    …買い物は丁寧に断りましたw

    • 6月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    え、買ってくれんの?って
    私はいっちゃいました笑笑

    • 6月22日
一姫二太郎ママ

普通にします!
あたし的に(´・ω・`)
そっちは、そっちのやり方で
あたしは、あたしのやり方でやるから
ほっといてっておもちゃいます
相手は、いい行為だと思ってしてきてくれてるだろうけど

なんかそー言われるとイラッとなりますよ

  • annan

    annan

    イラってなりますよねー!!
    ほっといてほしいです(;ω;)
    ランチすら億劫に…(;ω;)

    • 6月22日
にゃ

イライラしましたね😅ホルモンなんですかね😅
うるせぇなーと思いました。

生まれたあと お話聞くと なるほど!!!ってなります😂
今もお話聞いてなるほどって思ってます!

今はカチンときますが我慢しつついいところを聞きつつな感じでいいと思います😊

  • annan

    annan

    いいところだけ聞いてあとは流したいと思います!!

    • 6月22日
deleted user

わたしは 先輩ではなく 産んだこともない結婚もしてない周りの人に色々言われてイライラします😂

  • annan

    annan

    えーお前に何が分かる?
    って思いますよね笑笑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんとですよね?!
    は?ってなりましたし もー生まれないのとか性別は?とか聞かれるんですけど わたしの周りはみんな男がいいっていう人ばっかで 一度女の子って伝えた時に 男の子だったら可愛がったのにーとか男の子わたしは欲しかったとか言われて もうみんなに性別言うのやめました😂

    • 6月22日
  • annan

    annan

    えーなにそれw
    性別ってやたら聞かれるし
    女っぽいとか男っぽいとか
    無駄な想像やめてと思いますw

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが性格きついんで ずっと周りから男の子!!女の子育ててるイメージない!だの言われてたんですけど
    身内は女の子が欲しい人が多くて
    実際女の子でみんな喜んでくれているので 女の子で何が問題じゃばーかって思ってます😂 わたしの子供だよ君らのじゃないって思ってます😂

    • 6月22日
ハーシーズ

こっちが聞いた時だけ答えてくれればいいですよね笑

  • annan

    annan

    ほんとそーなんですよ!
    聞いてないし!って思ってしまいます。笑笑

    • 6月22日
みりママ

こちらが分からない事を教えてくれるならいいですけど、なんか色々と語ってくるのは嫌な気持ちになりますね😢
いや、ほっとけよ!お節介。って思っちゃいます💦

  • annan

    annan

    お節介!!って思いますよね!
    みなさん思ってて安心です笑笑

    • 6月22日
にこ( ¨̮ )

ごめんなさい。
その気持ちめっちゃわかるwwww
いやー先輩ヅラうざいですよねほんと笑

  • annan

    annan

    共感ありがとうございます!
    うざ過ぎて悩んでますw

    • 6月22日
Nao

それ分かります。私の友達も子供同じ学年でただうちの子が早生まれなだけなのに上から目線でめっちゃウザかったです。
私はその子とその時大喧嘩しましたw
妊娠、子育てなんて十人十色です!!
そうゆうやつは子供産まれてからもウザイです!!!!

  • annan

    annan

    うざいですよねー(;ω;)
    喧嘩したんですね!
    私は幼稚園からの中なので
    穏便に行けたら思いますが
    いつ爆発するか笑笑

    • 6月22日
  • Nao

    Nao

    私は小学校、中学校、高校の一個下の後輩です。その子のお姉ちゃんとうちの兄貴も同級生でその子の旦那は私の先輩です。
    今では向こうから連絡が来ない限り連絡とってないですw

    • 6月22日
ままり

私は結婚は周りより早めだったのですが、ある程度納得できるまで仕事をしてから子育てをしたくて、妊娠したのは結婚から5年目でした。その間にデキ婚した人には、
お〜やっとだね〜😁ぽんたろうも旦那さんも〇〇しときなよ〜
とか言われて…🙄

聞いてないのに話してくる人に限って、その情報が大した事なかったりしますよね。それって子育て経験の有無に関係なく、ちょっと考えたら分かるよね、みたいな…

自分はすごい性格悪いのかなと反省してましたが、同じようにイライラする方がいらっしゃって安心しました😃💦

  • annan

    annan

    やっとだね←聞き飽きますよね(;ω;)
    あたしも同じようにイライラする方いて安心してます笑笑

    • 6月22日