※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

明日の帝王切開入院前に1人で寝る不安があります。持ち物やアドバイスを教えてください。急に1人で寝る不安があります。

明日帝王切開で前の日に入院します。
今起きてしまい、ふと1人で夜寝れるのかというしょうもない気持ちが不安になって寝れなくなりました。寝れなかった時のために持っていった物とかアドバイスあったら教えてください!
急にマタニティブルーのような、今は主人と娘と居れるけど、明日1人で寝れるんだろうかという不安です。

コメント

ありひな

自分も不安になりました😖
でも頑張ればお腹の子に
会えますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
がんばりましょーっ

  • こたん

    こたん

    ありがとうございます!!
    いろいろ不安になる事がありますよね💧

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    自分も上の子がちょうど
    1年生になったばかりでの出産で
    入院している間は
    ほとんど一緒にいましたよっ!!
    産んでから夜はホントに
    ダブルで心配でした(泣)

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    私も幼稚園終わったら来てもらうようにしては、いるんですが、ふと夜が怖くなりました💧急にくるんですね。

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    土曜日の朝に産まれたので
    日曜日は一緒にいました✨
    学校終わったら来てくれましたが
    やはり帰る時は泣いてました😖
    心傷みました( .. )
    でも大丈夫ですよっ😊

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    私も土曜日に予定帝王切開なので主人も居るので
    安心なんですが、今まで余裕と思っていた分怖くなりました

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    土曜日なんですね\(◡̈)/
    不安になるのもわかります
    でもお母さんが不安になると
    上のお子さんにもきっと
    伝わってしまいますよ(泣)

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうなんですよね💧
    涙とか見せたらもっと不安になるからっと思っていて頑張っていたんですが、急に夜中に娘が寝返りで私が起きてしまい、夜中なので誰も起きて居ないので余計怖くなりました

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    難しいかもですが(泣)
    お母さんだって
    泣きたくなりますよ😖
    私も産んでからしばらく
    無性に悲しくなったりして
    泣いたりもしました( .. )

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうですよね💧
    赤ちゃんとは、母子同室ではなく新生児室に迎えに行く形なのでゆっくりできるとは思うんですけど、そのゆっくりの夜が怖いですね。何かで気を紛らわしてましたか?

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    私は産んで1日目は別室で
    2日目から同室でしたが
    誰もいなかったので
    寝られるかかなり心配でした😖
    TwitterやSNSで報告したり
    テレビを見たりして
    紛らわしてましたよ😍

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうですよね💧気を紛らわせるしかないですよね。
    何故か今になって不安になってる自分がいます。

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    大丈夫ですよっ!
    明日には可愛いお子さんに
    合えるんですから😊😊

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    明日は、前泊で土曜日の5時から出産です。
    ありひなさんは、帝王切開ですか?

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    そーなんですね( .. )
    私は結構ギリギリに
    逆子が治ったので普通分娩でした
    でも予定日より1週間遅れて
    その日に何もなければ
    促進剤を使ってとゆうところで
    陣痛だったので良かったかもです

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうだったんですね💧
    私は、1人目が逆子が治らずで、帝王切開でした。
    どちらの出産も怖いですね

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    逆子だと帝王切開ですもんね(泣)
    どちらにしても痛みはありますもんね( .. )

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうですよね、んー
    怖いです💧逃げられませんが💧笑

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    自分、上の子の時に
    裂けたところが裂けて
    何故かそこ縫いましたよww
    痛いですが赤ちゃんも
    頑張ってますよ\(◡̈)/

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    痛いですね💧
    そうなんですよね。
    5時からなのでもし、麻酔から目覚めて誰も居なかったらと思うと怖くて。

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    そんな時はここに来てください💓
    みんな暖かくしてくれますよ˙꒳​˙)

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうですよね。そうします!!こんな朝方に嬉しいです。その言葉でだいぶ気持ちが楽になりました♡ありひなさんも出産してまだそんな経ってないんですね!

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    ミルク3時に飲ませて
    もぉ寝ているのに寝れませんww
    まだ昨日で2か月です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    寝れなくなりますよね💧
    私も寝ようと寝室に来たのですが、不安が抜けずで💧

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    たくさん寝てくれますか♡?

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    なかなか寝れませんよね(泣)
    夕方とかはなかなかですが
    夜中はわりと寝てますよ😍
    昨日は7時間も寝てて
    今日は6時間寝てました\(◡̈)/

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    寝れないですね💧
    もう朝を迎えそうです。
    お利口さんですね♡
    娘の時は、全然寝てくれなかったので大変だったのを覚えてます。

    • 6月22日
きらきら☆

お腹に赤ちゃんいるじゃないですか😍
一人じゃないですよ💕
とはいえ、ご主人と娘さんと離れるのは寂しいですよね😢
私はイヤホンでYouTubeとかでリラックス系の音楽聴いてました!

  • こたん

    こたん

    寂しいですね。
    音楽を聞くのはいい事ですよね((( *´꒳`* )))

    • 6月22日
まいか ◟̊◞̊ ♡

私も2人目は予定帝王切開だったので前日から入院で同じような気持ちでした💦
上の子と離れて寝るのも初めてだったので、泣く娘を旦那が連れて帰ってちゃんと寝れてるか〜明日の手術大丈夫か〜と不安で眠りも浅く、何度か起きました😅

2日目から母子同室だったので、明日からは自分も2人になるし〜と思って気分を入れ替えてたと思います、案の定ゆっくり寝る暇もなく寝かせて〜という日々が始まりました(笑)

同じような境遇でアドバイスにもなってませんが、無理なさらずリラックスして出産に臨んでください😊✨

  • こたん

    こたん

    同じなんですね💧私も離れるのが初めてで。そんな時は、何か持って行って気分転換していましたか?

    • 6月22日
  • まいか ◟̊◞̊ ♡

    まいか ◟̊◞̊ ♡

    雑誌持って行って読んだり、上の子の生まれた頃からの写真を携帯で振り返ったり…
    気付いたら寝落ちで朝だった気がします😅

    誰もいない1人っきりの空間で寝るの久々すぎてソワソワしました(笑)

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    雑誌いいですね!
    私も同じ気持ちになりそうで💧みんなが帰った後が1番不安になりそうですよね。

    • 6月22日
  • まいか ◟̊◞̊ ♡

    まいか ◟̊◞̊ ♡

    みんな帰ったあと、1人でシーンてしてたら寂しいですしね😭
    上のお子さん居てる時に、一緒に売店に雑誌買いに行ってみんな帰ったら見始めて気を紛らわせましょう👍

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    おはようございます!
    そうなんですよね💧
    いろいろ買って気を紛らわしてみます😢

    • 6月22日
ありひな

明るくなってます(´-ω-`)
上の子の時はどーだったかなw
もー忘れちゃってます🙄

  • こたん

    こたん

    もう無理に寝ないで今出来ることをしようと主人のワイシャツにアイロンをする事にしました!!間があくと忘れますよね💧笑

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    そーですょ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    今出来ることするべきです💓
    ほんとに忘れちゃってます☀️

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうします😁♡
    私もすっかり忘れてました!

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    それが一番です( ⸝•ᴗ•⸝)♡
    ですよねww
    私の妹いわく
    夜中泣いてたみたいで
    ミルクあげてくれてたみたいです
    上の子の時にです˙꒳​˙)

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    妹さん凄いっ!!
    病院でDVDとか見れたらいいのになーて思っちゃいますね!笑

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    さすがですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    自分の産んだところは
    母乳とか退院に向けての
    DVDみましたよww

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうなんですか??
    前産んだ所は、iPadを貸してくれたので遊んでました!笑

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    もしあれば借りてこれば
    みれますよね( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうなんですっ!でも、違う病院なのでなさそうですね💧

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    あれば良かったのにですね😞

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    それですよね、雑誌とか本とか持っていくしかないです💧今日2時半に入院で夜の面会までは、みんな居るのでそれからが勝負ですね。

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    またいつでも絡みますよ( ¯ᒡ̱¯ )ง

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    ありがとうございます
    きっとまたお願いします!!救われました♡♡

    • 6月22日
ありひな

LINEとか交換したいけど
こちらではなかなか難しいですね😖
また報告おまちしてます\(◡̈)/

  • こたん

    こたん

    やっぱり難しいんですね💧
    私も交換したかったです💧

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    それかコメントに書いて
    すぐ消せばいけますかね💓

    • 6月22日
  • こたん

    こたん

    そうしましょうか♡

    • 6月22日