※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

検診の時、付き添いが椅子を占領していて妊婦が座れないことがイライラする。他の病院では妊婦優先のお願いが流れているが、自分の病院ではそうではない。改善してほしいと思っている。

検診の時毎回イライラする事って
旦那さんや親が付き添いで来て椅子を占領してる事。
空いてるんなら座ったらええやろうけど
混んでる時に限ってそうゆう付き添いが多くて
妊婦さんが座るとこない。
妊婦が立ってようが堂々と旦那や親が座ってる事が
どうしてもイライラしてしまう。
それを病院がゆうならまだしも言わず椅子追加
他の病院はテレビのモニターに
妊婦以外の方は立って席譲って下さいって
注意が流れるみたいで…
それ導入したらええのにって毎回おもってた。
今更だけど病院は良かったのに検診のそれだけが
いやでまたそこでって思えなくなっちゃう。

コメント

ゆん

分かります。
すごく混んでる時に旦那さん座って居眠りしてたりすると、いやいや、どいて?って思いました。私の旦那も何度か付き添いで行きましたが、周りからそういう目で見られるのが嫌だったので、混んでる時は車や玄関で待っててもらいました。旦那さんが気遣うのは当たり前ですが、一緒に来てる妊婦さんもそういう事に気づいて欲しいですよね…

• a

a

そう!旦那さんの居眠り!まじしばいたろかってくらいイライラした!何しにきとんねんって言いたくなるぐらい邪魔。うちも毎回付き添ってくれてたけどちゃんと車か玄関で待ってくれてました。

• 6月22日
飛べない豚

イライラしますね😓
私も検診の時、空いたので座ろうとしたら
子ども2人連れたお母さんに取られたので
子連れで妊婦さんなら大変だろうし
しょうがないと思い立ってたら
まさかの中で診察されてる方の付き添いでした😠
座ってる旦那を注意しない奥さんもどうかと思いますね😓

• a

a

ですよね!奥さんなんて旦那の席も一緒に確保してここここって椅子叩いて座らしたり荷物で席確保してたりひどい時奥さん立ってって旦那座ってる事ありましたよ!

• 6月22日
♡

常識で考えたらわかりますよね🤷‍♀️
あと旦那と祖父母と子どもと…って何人連れて来てんの?っていうのもちょっと、引きます(笑)
そういう親に育てられる子どももそんな風になるんだろうなーって思っちゃいます🙇‍♀️

• a

a

家族ありますよね
    三人子供と両親、旦那、おばーちゃん
    病院の注意書き読んでほしい。
    つわりでしんどいなど以外は付き添いご遠慮って。

• 6月22日

混んでるのに、祖父母2人も連れてくる人いますよね。
座れなくて何往復もウロウロしてるのに立とうとしない祖父母。。
少し離れたとこにソファあるんだから、せめて診察待ちしてる妊婦に譲って欲しい。
そういう人達にはあからさまに態度で示しちゃいます😅

• a

a

全員席座ってますよねw
    隣同士相手なかろうがバラバラででも座ってるの見てじゃまやなーってにらみきってる自分めっちゃ顔に出てるw

• 6月22日
ばけねこ

検診に付き添い来てくれるときには、旦那に『もし混んできて座れない女の人いたら席譲ってね、お腹出てなくても妊婦さんだと思ってね』と何度も言い含めました。
おかげで座れず困っている方に迷惑をかけることはなかったようですが、それでも席を占領してスマホいじる困った旦那さん?やおしゃべりに夢中な親御さん?が多くて驚いていたようです。
事実、若い女性の方に席を譲るのもちょっとためらったと言われました。
電車もそうですが、モラルの問題ですね。

あん

うちも検診のときは旦那も息子も来てくれます!!2人ともKIDSスペースにいるか外で遊んでくれてます(・:゚д゚:・)たまにご主人、母親2人、それと妊娠されてる本人!!4人でこられてる方居ますけど…なんか賑やかでうるさいなって思う時あります。流産したり別の治療したりしてる人も居るので、わたしもその1人だったので、あんなのはちょっと迷惑です