※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

胎動が少なく心配です。8ヶ月で3日に1度くらい動き、強さも感じられない。不安なので意見を聞きたいです。

胎動についてです。

もうすぐ8ヶ月になります。
胎動は3日に1度くらい、おおぅ!と少しびっくりするのがありますが、それ以外は少しだけモニョモニョと感じるだけです。
日によってほぼ動いてない日もあります。
思ったより動かないし、強くないので心配です。

そんなもん、でしょうか?😂

感じ方はそれぞれだとは思いますが、
不安になったので、ご意見をお聞かせください😣✨

コメント

h.mama❥

無い訳では無いなら大丈夫ですよ♡

赤ちゃんの性格によっても
違うと言われてます!
私の友達は胎動なんて
全く感じなかったと言ってて
産まれてきても
おとなしめな子らしくて笑

あーゆ

そんな感じでした!😁今日はよく動くなぁって日もあれば、今日はあんまり動かなかったなぁって日もありました!

ママン

私は比較的胎動多い方だと思うのですが(目視できる事が多い)

母も姉もほとんど感じなかったと言っていました!
母は4人、姉は2人の母です^^*

本当に人それぞれなんだなーと思います!

りりりん

週数同じくらいですね😊!
モニョモニョ動いてるなら
大丈夫そうだと思います( ˙꒳​˙ )
私のお腹の子も胎動めっちゃ激しくて
服の上からでも見て確認できるくらい
ポコッ!とやってきます🤣(笑)
男の子ほぼ確定なので、きっと
やんちゃボーイなんだろなと思います!

りこ

私の通ってる病院では毎日一回目から10回目までの胎動の時間を測って毎日グラフにして、検診の際に看護師さんに見せています😊
大体30分以内には収まるらしいのですが、60分以上かかるなら受診して下さいと言われました!
強さは関係ないとは思いますが、全く動いてない状況というのは少し引っかかりますね😰