※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。瑞希という名前を「瑞稀」とすることを考えています。元々は小学生でも書きやすい名前を希望していたが、画数が多くなってしまい、漢字「稀」が適しているか不安です。夫が気に入っているが、苗字の画数も考慮したいです。どう感じるか教えてください。

名付けについて悩んでいます。
男の子の予定です。
瑞希と付けたかったのですが、画数が悪く「瑞稀」にしようと思っています。
元々、読める名前かつ、なるべく小学生でも習う漢字で書きやすい名前、と思っていたのに、画数が多くなってしまい…。
「稀」という漢字は名付けに向いてないような。
ちなみに名前は夫が考えて、夫は気に入っています。
苗字は4画という脅威の少なさなので、全体的にはそこまでの画数ではないのですが…。
この名前を見て、どのように感じるか聞かせてもらえたらと思います(^ ^)

コメント

すず

稀でも良いと思いますよ!
確かに小学生では習わないでしょうが綺麗なお名前だと思います!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    名前負けしないかも気になっている所ではありますσ^_^;
    綺麗といって頂けて嬉しいです!

• 11月17日
ちろりん♪

初めまして(^^)

うちの娘も、○稀です☺🎶
使えない漢字ではないし、
きちんと意味があるのならいいと思います(^^)◎

• あおい

あおい

同じ漢字なんですね(^ ^)
    はい、意味をきちんと込めてあげようと思います!

• 11月17日

うちの娘が瑞季です(^-^)
思わず回答してしまいました。

うちは画数は全く気にしないで名前を決めたので、もし、産まれてきたのが男の子だったら、瑞生と書いてみずきにするつもりでした。上の子の名前が○生なので。

瑞稀くん、確かに小学校では習わないかもしれないけど、読めるし、名前に向いてないって漢字だという印象もないです。

• あおい

あおい

瑞季ちゃん可愛いお名前ですねー(^ ^)
    苗字の画数が元々悪いために、つい名前だけは…と思ってしまいましたσ^_^;
    そう言って頂けて嬉しいです!

• 11月17日
アルフォート

男の子なら瑞生、瑞樹、瑞貴でもいけそう…画数気になりますよね(^^;うちも名字が悪いので、せめて名前はいい画数でと思ってます(^^)

utautai

女の子ですが、まわりに瑞稀ちゃんいますよ〜^_^
ちなみにうちの長男、瑞貴です(笑)
うちは苗字と合わせて画数で決めました^_^
瑞もバランスがなかなか難しいですが、低学年で書きますし、苗字に24画もある漢字がありますが、自分の名前ということで、書く気マンマンです(笑)早めに難しい漢字を覚えられるぐらいに思ってます(笑)
稀自体は習わないかもしれませんが、習う字で構成されているので、書くこと自体は苦にならないと思います!!