※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
家事・料理

常備菜つくってみようかなとおもってます😊!みなさんは何作られてますか💗…

常備菜つくってみようかなとおもってます😊!
みなさんは何作られてますか💗??
入れ物など何つかってますかー?^_^

お弁当もつくるしかなくなるし、
常備菜頑張らないと!^_^✨

簡単レシピなんかもあれば教えてください😭

コメント

ママリ

私も最近から常備菜始めてみました♡まだまだ初心者ですが💦やはり、あるのは凄くラクですね!
煮卵・きんぴら・ひじき煮・切り干し大根・牛肉のしぐれ煮・野菜の肉巻きを最近作りました😄
私は料理が出来るわけではないのですが、どれもめちゃ簡単で2時間以内で片付けまで出来ました!おススメです!😍
ちなみに私は普通の5枚1セットで売ってるようなタッパー使ってます!

アンナ

わたしはたまーに常備菜やってます
「つくおき」というサイトを参考にしてます⭐️

あーちゃん

ここ数週間、週末に作ってます☺️
やっぱりあると楽です!
クックパッドで常備菜で検索して、美味しそう且つ簡単そうなものしか作ってないです!

ちなみにタッパーに入れてます☺️

エリー

仕事が忙しく、主人も私も帰宅が8時頃になるので、つくおき生活始めました!
私にとって時短が1番のメリットですが、買い物の無駄も無くなります😊
きんぴら・しぐれ煮・マカロニサラダ・バジルチキンは定番です!
タッパーはIKEAでレンチンもいけるクリアガラス?のようなタッパーをサイズ別に10種類くらい使ってます👍

ririo

つくりおき便利ですよね☺️💕

鶏ハム、肉味噌、ほうれん草茹でたもの
にんじんしりしりとかは
よく作ります😆

あとはインスタのアカウントとか
参考にしてます!